ロシアのACA(Absolute Championship Akhmat)

ACAサイト

こんばんは、ヤマガタです。

ヒョードルとハビブを生みだしたロシア・・・・。

システマで有名なロシア・・・。

ロシアでは、とてもたくさんのMMA団体があるんですが、たぶんトップが、このACAだとおもいます。


・つまらん


UFCやBellatorでも、~dev(~デフ)みたいな名前よく聞くので、レベルはめちゃくちゃ高いとおもいます。

ブラジルかロシア・・・というのが選手産出王国でしょうね。

YouTubeチャンネルは↓こちら。

ACA MMA  チャンネル登録者数 2.38万人

登録者めちゃくちゃ少ないですよね。

そこら辺の無職YouTuberに負けそうなくらいです。

実際みればわかります。

強いけど、面白くない。

それだけです。


・興行どれくらい入ってんの?


ポーランドのKSWの方が、このロシアのACAより人気あるようですね。

恐らく、10,000人くらいの興行を頂点にやっている団体だとおもいます。

参考:List of Absolute Championship Akhmat events

ちなみに、日本のDEEPって、かなり評価高いんですけど、どのくらいの興行やっているの・・・?

参考:List of Deep events

たぶん、後楽園ホール(最高2,000人)が上限でやっているんじゃないかな・・・

そうすると、やっぱりACAの方が大きな団体、ということになりますね。

でも、わざわざ魑魅魍魎の跋扈するロシアにやられに行く日本人はいないでしょう・・・。

すんげー強そうですもんね。

でも、なんか、Bellatorって、最近すごく脚光浴びているから、もうRIZIN相手にしないかも知れません。UFCを射程圏内に入れようとしているようにみえます。

そうすると、RIZINは、One Championshipと提携を目指す・・・というのが妥当な線でしょうか。

ただ、どこと提携してもブラジル人は出てくるとおもいます。

アメリカの選手は、もうPRIDEのときとは違って、BellatorやUFCのほうが旨みがあるから、RIZIN相手にしないだろうね。

そうするとやっぱり、RIZINより、Bellatorの選手の方がレベル高いのかなあ。

ぜんぜん、そう見えないのだが。

・・・・・・

それでは、今回はここまでです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m