【ただの妬み】内部崩壊起きるか?

はっきりいって絶好調です。
(出典:AEW)

 

 

こんにちは、日本で5本の指に入るアンチAEWのヤマガタです。

 

いや~・・・AEW絶好調なんですけどね。

 

見る気しないんですよ。

 

Dynamite(フラグメントシップ番組):視聴者数100万人で若者に限定してみれば、すでにRAWを超えているという見方も。

Rampage:時間帯的にSmackDown後の深夜なのに、NXTとほとんど視聴者数変らず。55万人くらい。

 

ただの揚げ足取りですけど、AEWの問題を取りあげさせてください。

 

アンチの妬み(ねたみ)だとおもってください。

 

 

 


・ビッグスゥオール問題


小さな亀裂が入った。
この記事

 

 

AEWについてマイナスの記事を書くメディアは、いまのところほとんどなく・・・

 

WWEよりも、むしろインディーを見守るときのような温かい目で論じられることが多いです。

 

とくに、リリースというパワーワードがAEWについて使われることはないですね。

 

あくまで契約終了(contract expires)という言い方がされます。

 

ただ、そのオブラートに包んだ言い方の影で噴出した事件が上掲画像の、ビッグスゥオール(Big Swole)という女子レスラーをめぐる事件です。

 

参考:ようやくAEWにネガティブな意見がでる

 

ビッグスゥオールは、ほとんど初めて、AEWという団体が、決して居心地のよい団体でないことを明らかにしました。

 

 

 


・リオラッシュが離脱


 

 

このビッグスゥオールのAEW批判に一番反応したのが、リオラッシュです。

 

黒人(ビッグスゥオール)ー黒人(リオラッシュ)という人種共同体の結束があったのは確かです。

 

ビッグスゥオールのAEW批判に対し、トニーカーンがブチ切れたのですが・・・(ビッグスゥオールはプロレス下手だからクビにしたんだ、と言ったー同上掲記事

 

 

その件でリオラッシュは、トニーカーンに(ビッグスゥオールに)謝れ!と直接連絡したみたいです(どんだけ偉いんですかね)。

 

 

結局、それで溝は埋まらず、リオラッシュもAEW離脱を決めました↓

 

 

参考:LIO RUSH FURIOUS AT TONY KHAN AFTER COMMENTS ABOUT BIG SWOLE

参考:BIG SWOLE TRENDS AFTER LIO RUSH ANNOUNCES HE IS LEAVING AEW

 

 

 


・まだ離脱者はつづく?


 

 

さらに離脱者はつづくみたいです↓

 

Peter Avalon(知らん。契約終了による実質的な解雇)

ブライアンケージ

マルコスタント

ジョウイジャネラ

 

もちろん、残留する、という観測もあります。

 

参考:Peter Avalon’s AEW contract expired

参考:More AEW departures reportedly on the horizon

 

 

ただ、あれですよね、インディー仲間でがんばってWWEを見返してやろう!という理念で始まったAEWが・・・

 

・・・ふたを開けてみれば、WWEからのお下がり軍団になっていることは・・・

 

・・・もう初期メンバーからすれば、たまらないことでしょう。

 

生粋のアンチとしては、内部崩壊を楽しみにしてます。

 

外人は自己主張がすごいので・・・。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました