はっきりいって絶好調です。
(出典:AEW)
こんにちは、日本で5本の指に入るアンチAEWのヤマガタです。
いや~・・・AEW絶好調なんですけどね。
見る気しないんですよ。
Dynamite(フラグメントシップ番組):視聴者数100万人で若者に限定してみれば、すでにRAWを超えているという見方も。
・
Rampage:時間帯的にSmackDown後の深夜なのに、NXTとほとんど視聴者数変らず。55万人くらい。
ただの揚げ足取りですけど、AEWの問題を取りあげさせてください。
アンチの妬み(ねたみ)だとおもってください。
・ビッグスゥオール問題
小さな亀裂が入った。
(この記事)
AEWについてマイナスの記事を書くメディアは、いまのところほとんどなく・・・
WWEよりも、むしろインディーを見守るときのような温かい目で論じられることが多いです。
とくに、リリースというパワーワードがAEWについて使われることはないですね。
あくまで契約終了(contract expires)という言い方がされます。
ただ、そのオブラートに包んだ言い方の影で噴出した事件が上掲画像の、ビッグスゥオール(Big Swole)という女子レスラーをめぐる事件です。
ビッグスゥオールは、ほとんど初めて、AEWという団体が、決して居心地のよい団体でないことを明らかにしました。
・リオラッシュが離脱
このビッグスゥオールのAEW批判に一番反応したのが、リオラッシュです。
黒人(ビッグスゥオール)ー黒人(リオラッシュ)という人種共同体の結束があったのは確かです。
ビッグスゥオールのAEW批判に対し、トニーカーンがブチ切れたのですが・・・(ビッグスゥオールはプロレス下手だからクビにしたんだ、と言ったー同上掲記事)
その件でリオラッシュは、トニーカーンに(ビッグスゥオールに)謝れ!と直接連絡したみたいです(どんだけ偉いんですかね)。
結局、それで溝は埋まらず、リオラッシュもAEW離脱を決めました↓
参考:LIO RUSH FURIOUS AT TONY KHAN AFTER COMMENTS ABOUT BIG SWOLE
・
参考:BIG SWOLE TRENDS AFTER LIO RUSH ANNOUNCES HE IS LEAVING AEW
・まだ離脱者はつづく?
さらに離脱者はつづくみたいです↓
Peter Avalon(知らん。契約終了による実質的な解雇)
・
・
・
もちろん、残留する、という観測もあります。
参考:Peter Avalon’s AEW contract expired
・
参考:More AEW departures reportedly on the horizon
ただ、あれですよね、インディー仲間でがんばってWWEを見返してやろう!という理念で始まったAEWが・・・
・・・ふたを開けてみれば、WWEからのお下がり軍団になっていることは・・・
・・・もう初期メンバーからすれば、たまらないことでしょう。
生粋のアンチとしては、内部崩壊を楽しみにしてます。
外人は自己主張がすごいので・・・。
・・・・・
それでは、今回はここまでです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m