マリナシャフィールがアツイ(いつかわからんAEW)

悪い意味でアツイ
出典:KennyOlivier

 

 

 

こんにちは、ヤマガタです。

 

結構、MMAファンのキッズとか”プロレスって八百長でしょ?”とバカにするんですが・・・

 

・・・そうじゃないんだよ、という記事です。

 

マリナシャフィール

Marina Shafir YOU DON’T KNOW MEプロモ(ボッチ)
として有名になったネタ。
すぐ消されるのでYouTube検索結果から
好きなの選んでみてください

 

 

あいかわらずアンチAEWのツイートみて楽しんでます↓

 

参考:アンチAEWのアカウント

 

たぶんCMパンクなき後、AEWは完全にインディー傾向の団体として、つまりインディーから成りあがってきた若手中心団体として発展(するならば)するんだとおもいます。

 

参考:リッキースタークス vs. MJF(2022/12/14 Dynamite)

 

他方で、AEWのボッチは中毒性があり、インディーでは”あるある”だったボッチを(マフューさんのチャンネルみればわかります)TVで公然にさらす、という好きなひとにはたまらない性格をもっています。

 

そんななか、最近熱い視線を集めているのがマリナシャフィール(Marina Shafir)です。

 

WWEでThe 4 Horsewomenとしてシェイナバズラーやロンダラウジーと並んでいたときには、全然問題ないようにみえたのですが・・・

 

参考:NXT TakeOver: Brooklyn IV①:カイリ選手が遂に王者に!!

 

実は、あまりのプロレス下手さにWWEを解雇されたんだ、というのがAEW独り立ちで明らかになって来てます。

 

参考:まだ続く大量解雇

 

もしみてなかったらトップ画像のボッチみてください。・・・相手は顔面骨折したかもしれません。

 

同ツイート動画後半にある場面については、本当にバックブリーカーかけんなよ、とマリナシャフィールにツッコミが飛んでいます。

 

そんなこんなでマリナシャフィールの試合が発表される度に、反AEW界隈は湧きたっているわけですね。

 

ハードヒットはプロレスでは禁物

このアテナ(元エンバームーン)の試合も批判を浴びた。
会場が地元のジョバーを応援していたのに気を悪くしていたアテナが
相手を必要以上に強打してブーイングを浴びた。
出典:7 Matches: Jay Lethal & Satnam Singh,
Voros Twins, Athena, Kazarian & More! 
AEW Elevation, Ep 85

 

 

プロレスでは、技を効かせないようにする妙技が”上手い”ということになります。効いているか否かは、技をかけられた相手の技量に任せればいいです。

 

そんななかマリナシャフィールの”逆張り”ムーブは、ボッチの一種としてファン(というかアンチ)の熱い視線を集めています。

 

最近では上掲画像のアテナ(元エンバームーン)の動向もメディアの注目を集めましたが・・・

 

参考:Athena slams criticism of her new hard-hitting style as gendered

 

・・・ここはアンチの注目を集めませんでした。おそらく、エンバームーン(アテナ)はプロレス上手い、と認められているのでしょう。

 

一方、マリナシャフィールはアツイです。

 

サラヤ(元ペイジ)なんかも出てくると、アンチは湧きたちます。プロレス下手なので。

 

ただサラヤの場合は、ハードヒットというより純粋に運動能力がない、というところが注目されています。

 

参考:KennyOlivierこのツイート

 

最後の観客ズームアップが上手いんだよなあ・・・(KennyOlivierが)。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました