ブライダルネットのレビュー

【婚活サイト】
の部類です

 

 

こんにちは、比企です。

 

”知は力なり”ではないですが、調査するにつけてボンヤリ頭をよぎりだしたのは・・・

 

結構、婚活業界はネットレベルでもサクラ、しかも業者お抱えのサクラがいるんじゃないか、ということです。

 

たぶん、探れば業者からおカネをもらってメールオペレーターみたいなことをしている女性会員(有料)はいるとおもいます。

 

これは機会があったら調査してみましょう。

 

それはさておき、第2回目はブライダルネットです。

 

第1回:youbride(ユーブライド)レビュー

 

 

オマエもIBJか!

 

ユーブライドの運営会社をみてみましょう。

 

社名 株式会社IBJ (株式会社アイビージェー/IBJ,Inc.)

設立 年月2006年2月

主要サイト
結婚相談所ネットワーク「IBJ」
直営結婚相談所「IBJメンバーズ」
婚活パーティー「PARTY☆PARTY」
婚活サイト「ブライダルネット」
マッチングアプリ「youbride」
合コン「IBJごはんデート」
指輪・結婚式「ウエディングnavi」
ライフデザイン・保険「IBJライフデザインサポート」
グループ会社住宅「IBJファイナンシャルアドバイザリー株式会社」
結婚相談所事業「株式会社ZWEI」「株式会社サンマリエ」
日韓コミュニティ「株式会社 K Village Tokyo」

 

第1回目で取りあげたyoubride(ユーブライド)と、まったく同じ説明が出て来ました。

 

 

ダマされたか?

 

youbride(ユーブライド)ブライダルネットは同じ運営会社・・・

 

・・・この時点で私(youbrideの会員になっていた=当時)の頭をよぎったのはダマされた!ということでした。

 

というのも、どうみてもブライダルネットの方がサイトの仕様が新しい(いわゆるPairs方式)。

 

しかも・・・

 

月会員プラン(1カ月) 3980円(youbrideは4300円)

永年プラン 24,000円

 

・・・というわけで、ぜったいブライダルネットの方がいいわけですよ!

 

 

有料会員にならないと、なにもできない

 

おなIBJ系列・・・

 

ブライダルネットの方が断然よい・・・

 

なのに、わざわざ低スペックの(実際使うとサイトが”重い”のがわかる)youbrideを私が選んだのは、ブライダルネットは有料会員にならないと、なにもわからない!からでした。

 

✔ 女性会員の写真が、みんなボカシ。

✔ 当然、マッチングしてもメッセージの交換などできない。

 

・・・これでは、なにがどうなるかわからない!

 

というわけで、私はブライダルネットは”永年24000円”に、かなり惹かれたのですが・・・

 

もしかしたら誰ともマッチングしないんじゃないか(そりゃするだろうがオバサンばっかり)・・・という恐れから、まっさきに選択肢から外したのでした。

 

 

続報を待て!

 

おなじIBJ系列でyoubrideとブライダルネット・・・

 

どっちが、どう優劣というか甲乙というかつけられるのか・・・

 

この点については、いま改めて問い合わせています。返信来たら追記したいとおもいます。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

 

ちなみに本記事を読んでも不安な方は、とりあえずハッピーメール(18禁)で練習するのが一番です。無料ポイントを使い切るまで、とりあえず”遊んで”みてください。

 

 

追記 2023/5/29

 

ゼクシィ縁結びのところで書いたのですが、どうやらyoubride(ユーブライド)の方がブライダルネットより断然、会員数が多いみたいですね。

 

Match.com 250万人くらい

youbride(ユーブライド) 260万人

marish(マリッシュ) 200万人

ゼクシィ縁結び 170万人

ブライダルネット 31万人

 

つまりブライダルネットは、IBJが主力にしたいところだが、古参のyoubride(ユーブライド)の方が会員数が多い・・・

 

とりあえずIBJ側からの回答を待ちましょう。

 

 

2023/5/31 返信が来ました

 

ブライダルネットから返信が来ました。

 

私(比企)の質問「IBJの系列会社ですが、ブライダルネットを選び、youbrideを選ばない、あるいは、その逆にする、なにか理由はあるのでしょうか?できる限り教えてください。」

回答(以下、中の人)「比企様、お世話になっております。ブライダルネット事務局の〇×と申します。
お問い合わせいただきありがとうございます。」

中の人「誠に恐れ入りますが、どのサービスをお選びいただくかは会員様ご自身の自由となっております。」

中の人「各サービスにおいて、どのようなところをメリット・デメリットとし、
ご選択されるかまでは、ご本人様次第となりますため、いただいたお問い合わせ内容につきましては、サービス外となりますため、明確な回答は出来かねます。ご了承いただけますと幸いです。」

中の人「それぞれのホームページ等をご覧いただき、比企様のご活動状況に沿って、
ご検討のほどよろしくお願いいたします。何卒、よろしくお願いいたします。」

 

・・・というわけで実質、無回答でした。

タイトルとURLをコピーしました