【山田化学】温泉たまご器 電子レンジを使わずできる シンクで熱湯を注ぐだけ 時間を気にする必要なし 約13分で本格温たま

温泉たまご器
電子レンジを使わずできる
シンクで熱湯を注ぐだけ
時間を気にする必要なし
約13分で本格温たま

 

 

こんばんは、ケン娘です。

 

いま話題の温泉卵器(上掲画像)ですね・・・

 

 

これは買い

 

 

まず、商品として、これは買い、です。

 

めちゃくちゃ便利です。

 

① お湯を注いで

② 11分ほど待てば(勝手に容器の下からお湯が流れて出てゆく)

③ 本当に、温泉卵が完成!

 

Amazonのレビューにあった↓

 

「使い勝手はいいのですが、使用3回で排水の部分が壊れました。元値(100円)ならまだ仕方ないけど500円超えだとちょっともったいない気になりました。」

「お湯を容器の線まで注ぎ、容器の底の穴からお湯が出切ったら完成、お湯が出て行くまで約13分…との記載。キッチンタイマーもセットし13分待つが、お湯はまだまだ容器に残っている。玉子が固まり過ぎては嫌なので容器の蓋を開け自分でお湯を捨てる。玉子が冷めるのを待つがなかなか冷めないので触れない。カレーライスの上に乗っけて食べようと思っていたが、予想以上に時間を要した。」

 

これらのレビュー↑はウソです。

 

転売ヤー

AmazonだとOZMAINという
北海道の転売ヤーが599円という
法外な値段で売りつけて来ます。

 

 

ただ、これ(山田化学の温泉卵器)、絶対にAmazonでは買わないで下さい。

 

上掲画像のとおり、6倍以上の値段で売りつけられます。

 

お近くの100均で売ってます。

 

私はSeriaで買いました。

 

DAISOでは買えませんでしたが、ある、という情報もネットでチラホラ見かけます。

 

現在、大人気で入手できないので、いま入手できない場合は、しばらく電子レンジで黄身に穴開ける・・・という古典的手法で、しばらく我慢でよいとおもいます。

 

多分、大人気で入手できない、というのは転売ヤーが買い占めているんじゃないか、と私はおもっています。

 

というのも、私がたまたまSeriaで店員さんに商品持ってきてもらったとき、たった1個しか買わなかったので驚かれたんですよ・・・

 

つまり通常、転売ヤーが大量買いしているのではないか、と・・・

 

いずれにせよ、100円のものなので、気長に待って100均で買ってください。

 

ポットでつくるゆで卵、温泉卵・・・が、あまり好きでない、私のような人間には、この商品はど真ん中で気に入りました。

 

ながく使ってゆこうとおもいます。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました