やはり弱かったマイクジャクソン(2022/10/15 UFC Fight Night 212)

マイクジャクソン(Mike Jackson)
身長188cm, 体重77kg.
ボクシング4戦全勝, アメリカ出身.
ウエルター級圏外, 37歳.
vs.
ピートロドリゲス/ツ(Pete Rodriguez)
身長175cm, 体重77kg.
バックグラウンド不明, アメリカ出身.
ウエルター級圏外, 25歳.

 

 

こんにちは、山田です。下位放送のFightNight(on ESPN+)で、ぼくらのマイクジャクソンが再び試合をしました。

 

参考:ひさしぶりのマイクジャクソン(2022/4/23 Fight Night 205)

 

前の試合で変な勝ち方をしたマイクジャクソンですが↑今回は、どうなんでしょうか?

 

(以下、画像出典はUFCです。)

 

 

負けた(1RKO)

ゴッツン!!
(右ヒザ)

 

 

すべてのメッキが剥がれたマイクジャクソンは期待通りに弱かったです。というか、ピートロドリゲスが新星なのか?・・・その位実力の差があった試合でした。

 

試合は、ウエルター級で175cmと小柄なピートロドリゲスが、しかし体重の乗ったローキックやパンチで、マイクジャクソンを早々にフルボッコ状態にします。

 

やはり”勝てない”と悟ったマイクジャクソンは、のんべんくらり戦法に切り替え、相手からど~やって反則引きだそうか・・・みたいな動きに走ります。

 

しかしピートロドリゲスが逃がさない。

 

勝負は1Rであっけなく決まりました。

 

ケージに追い詰め、右フック、左フック、右ボディ・・・マイクジャクソンはサンドバック状態になります。

 

最後にヒザ(上掲画像)。

 

マイクジャクソンは糸の切れた操り人形のように垂直にダウンし、痙攣していました。

 

即座に試合終了。

 

・・・もうリリースでいいんじゃないの?たぶん(マイクジャクソンは)法的訴訟とかにうるさそうな選手だから、ダナホワイトも扱いあぐねているのではないだろうか。

 

・・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました