那須川天心 vs. 武尊の試合 フジテレビ中継せず

すんごいそっけない。
出典:フジテレビホームページ

こんにちは、山田です。

・・・私、海外のMMAメディア中心にみているので、TheMatch2022には完全に疎いです。

でも、日本の格闘技界のターニングポイントだとおもったので、記事化します。


2022/5/9 週刊ポスト


PRIDEが暴力団との付き合いで崩壊したのは周知のとおりです↓

参考:PRIDE崩壊をふり返る④:週刊現代

そのときは週刊現代だったみたいです。

今回は週刊ポストでした。

2022/5/9に記事化されたみたいですね↓

「週刊ポスト」本日発売! 那須川天心vs武尊に「反社」トラブルほか

2022.05.09 07:00


どんなことが書かれていたの?


内容についてですが、私が当時(2022/5/9)読んだのは、以下のブログでした。

<芸能ミニ情報>第92回「総合格闘技団体『RIZIN』に関するスキャンダル情報」(*記事を削除しています)

<芸能ミニ情報>第94回「総合格闘技団体『RIZIN』に関するスキャンダル情報」(2)

・・・当時(2022/5/9)、公然性というか信頼できる情報源は↑このくらいしかみつからなかった、という印象です。


2022/5/31 三週間切ったところで放送中止


で、週刊ポストの記事から約1か月後・・・フジテレビは撤退を表明しました(トップ記事)。

やはりPRIDEの件からコンプライアンスを考えて、のことでしょうね。

日刊スポーツ:フジテレビ、RIZIN「THE MATCH 2022」放送中止 メインに那須川天心-武尊 2022年5月31日13時22分

・・・・・

とくに私、この件、興味ないです。

ただ、あとからソース探そうとすると、リンク切れ起こしていたり(恐らくフジテレビはトップ画像の文言=PowerPointでチャチャっと作ったみたいなクオリティ、近いうちに消すでしょうね)・・・

そんなことがあるので記録として残しました。

具体的には各リンク先で確認してください。

・・・・・・

それでは、今回はここまでです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m