ゴイチヤマウチ vs. クリスゴンザレス(Bellator 263)

Goiti Yamauchi
ブラジル
178cm, 70kg
vs.
Chris Gonzalez
アメリカ
180cm, 73kg

こんにちは、ヤマガタです。

現地時間(2021年)7月31日、カリフォルニア州にあるThe Forumというキャパ17,500人のところで、Bellator 263が開催されました。

純粋に日本人ではなく、ブラジル日系人のお母さんと、日本人のお父さん、という血筋で、現在ブラジル在住のゴイチヤマウチ(Goiti Yamauchi)が出場しました。

ただ、MMA Jankieだと、日本人あつかいですね。

Goiti Yamauchi(MMA Jankie)

相手は、無敗のクリスゴンザレス(Chris Gonzalez)でした。

ライト級の結構、大きな選手の戦いです。


・勝った(ヤマウチが)


きれいにスコーンと、
カウンターが入ってますね・・・。

身長はヤマウチの方が低いんですけれども、なんか、終始ゴンザレスを圧倒していました。

RIZINよりレベルが高いか、と問われれば、本試合では判断できません。

というのも、ゴイチヤマウチは、サブミッションスペシャリストなんですよね(よね?)

でも、本試合は打撃だけで勝っちゃいました。

1R KO(上掲画像)。

なんか、重~い右ミドルで、ゴンザレスが怪我かなんかしたのかな?

終始、ヤマウチが押している印象でした。

最後は、右ストレートで(上掲画像)、ゴンザレスが倒れたところを、パウンドで試合ストップとなりました。

これでゴイチヤマウチは、ベラトールのランキング、また上がるでしょう。

Bellator Rankings

現在ライト級5位です。

どこまで上がるか。

注目しましょう。

・・・・・・

それでは、今回はここまでです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m