【評判】原貴則(はらたかのり)氏について

原貴則(はらたかのり)氏
出典:datavase.io

 

 

こんばんは、比企です。

 

本ページに辿りついた方は、原貴則(はらたかのり)という人物について、なにかしらの知見を得たいとおもって閲覧されているとおもいます。

 

✔ 企業のメディア担当

✔ 企業のコンプライアンス担当

 

こういった要職の方も閲覧されているとかも知れません。

 

本記事は氏、原貴則(はらたかのり)について、その評判を明らかにすることを意図して書かれています。

 

 

原貴則(はらたかのり)氏とは?

ぐーたらストレッチ
登録者数22.9万人。
原貴則氏がプロデュース(ディレクション)している。
画像クリックで当該チャンネルに飛びます)

 

 

原貴則氏は、インターネットを活躍の場とするのマーケティングのエキスパートです。

 

DtoC, PtoCという言葉をご存知でしょうか。

 

DtoC(あるいはD2C)とは、Direct to Consumer(ダイレクト・トゥ・コンシューマー)の略で、メーカーが仲介業者を通すことや店舗販売をすることなく、自社のECサイトなどから直接顧客に販売するビジネスモデルを指します。

参考:KaizenPlatform

 

また・・・

 

PtoCとは、「Person To Consumer」の略であり、個人が商品やサービスを直接消費者に販売することです。 PtoCで顕著なのが、インフルエンサーが自身の影響力を活かして、多くの消費者に直接商品やサービスを販売するケースです。

参考:通信販売

 

これらの商品販売戦略で非常に著名な成果をあげているのが、原貴則(はらたかのり)氏です。

 

原 貴則(DATAVASE紹介文)

兵庫県出身で大阪市立大学卒業後、DtoC[上記説明参照]通販の先駆者として名を馳せる。

中国の先進的なベンチャー企業と協力し、Amazonや楽天でトップセールスを記録。

その後、100社以上の企業に対し、独自のDtoC商品企画、流通、販売戦略やPR戦略を提供し、開発された商品は、登録者数1000万人以上の人気YouTuberや、テレビ朝日の大人気アイドルグループ「嵐」の番組で紹介されるなど、話題を呼ぶ。

PtoC[上記説明参照]に焦点を当て、フィットネス系YouTube「ぐーたらストレッチ」を立ち上げ[上掲画像]、わずか8カ月でチャンネル登録者10万人を突破。さらに、900万回以上再生される動画を複数企画し、累計再生回数は驚異の3000万回を超える。

この成功をもとに、他のフィットネス系YouTubeチャンネルのディレクションを手がけ、自身がアドバイスしたチャンネルは登録者数が100万人を超えるまで成長。

YouTubeの集客力を活かし、DtoC事業を急拡大。事業開始からわずか2年で年商10億円を突破し、8000人以上に講演会を開催。その活動はテレビ番組でも注目される。

現在はシンガポールを拠点に、広告・PRブランディングやSNSを駆使したマーケティング戦略のエキスパートとして、タイ、マレーシア、シンガポール、日本などの企業にその知見を広めている。

 

DtoC, PtoCといったインターネット販売戦略で、すでに大きな実績を残しているのが、原貴則(はらたかのり)氏のワケですね!

 

 

評判は良い

原貴則(はらたかのり)氏
出典:本人Twitter(@takanorihara042)

 

 

インターネット上の情報を集めると、原貴則氏(上掲画像)の人物像は、以下のようにまとめられます↓

 

1992年4月に兵庫県加古郡で生まれ。神戸大学発達科学部附属明石中学校を卒業後、加古川東高等学校に進学。2016年には大阪市立大学工学部卒業。

卒業後の2016年8月、DtoC通販会社を設立。中国のベンチャー企業と提携し、Amazonや楽天などのECモールで売上ランキング1位のヒット商品を開発。

2018年8月には、100社以上にDtoCの商品企画、流通、販売戦略やPR戦略をアドバイスし、開発商品が人気YouTuberや、アイドルグループ「嵐」の番組で取り上げられる。

2020年4月、PtoCに注目し、フィットネス系YouTube「ぐーたらストレッチ」を運営し始める。短期間でチャンネル登録者10万人を達成し、100万回を超える動画を9本、中には300万回を超える動画も企画し、累計再生回数は3000万回を超える。

2021年8月、YouTubeの実績を基にDtoCを拡大し、8000人以上に講演会を行う。そして、2023年1月には、女性の社会進出を支援するオンラインスクール『MePicks』を立ち上げる。

また、2023年2月には、hackjpn株式会社のdatavase.ioに起業家として登録され、同年3月にはビジネススクール『HUNTER CITY』主催の株式会社フェルトアソシエイツ代表小畑庄平氏の講演会にモデレーターとして登壇する。

2023年4月には、民泊運営代行管理サービス『Air global agency』の代表取締役である近江幸生さんにインタビュー記事が掲載される。

若くして数々のビジネスを立ち上げ、その評判は高く、DtoCやPtoC、女性の社会進出など、幅広い分野で注目を集めて2021年8月には、YouTubeでの実績を基にDtoCを拡大する方針を打ち出し、8,000人以上に講演会を行っている。彼のDtoCビジネスアイデアは評判が高く、100社以上に商品企画、流通、販売戦略やPR戦略をアドバイスしている。彼のアドバイスを受けた商品は、人気YouTuberや、アイドルグループ「嵐」の番組で取り上げられることもあった。

 

イケメンで若い・・・ともするとオジサマには身構えてしまう原貴則氏ですが、その評判は悪くなく、むしろよいと言えます。すこし、原貴則氏とのビジネス上の付き合いのあった人々の評判を引用してみたいとおもいます↓

 

長年お付き合いさせていただいておりますが、どの時代でもトレンドの流れと事業のセンターピンを捉え、グロースさせる力がズバ抜けていらっしゃると感じます。 私の事業にもアドバイスをくださったり、役立つ情報を教えてくださり、いつも助かっております。 ありがとうございます。

 

 

以前経営コンサルを受けさせていただきました。 時代の流れを掴む先見性があり、ビジネスモデルの改善など、 事業拡大に関して必要なことを丁寧に教えていただきました。 お陰様で年商が昨年対比1.8倍を達成しました。ありがとうございました。

 

 

商品企画、PR戦略、広告戦略などのアドバイスをいただきました。おかげでテレビにも取り上げられる大ヒット商品を作ることができました。本物の実力者です。

 

 

ビジネスを形にさせるスピード感と情報量と的確な判断力など いつも感服いたします。 ビジネスなど相談させて頂いた際も、 必ずアドバイスや道筋を示してくれる方で 大変感謝しております。

 

 

日本から世界に挑戦する起業家。誰しもが、通販サイトで売上を伸ばせる仕組みを作り、過去多くの起業家を育ててこられました。日本から世界に挑戦する起業家を増やすことに多大なる貢献をされており、ノウハウを出し惜しみなく教えてくださるので、大変感謝しています。

 

 

以前、商品企画、販売戦略でアドバイスを頂きました。 的確でスピード感のあるアドバイスで、事業のステップアップができました。 現在もビジネスでお付き合いさせて頂いておりますが、時代の先見性と情報量には驚かされています。事業に対する有益なアドバイスにも感謝しております。

 

 

時代のトレンドを読み、時代に合った適切なビジネス展開をしていく才能があります。 PR戦略、広告戦略などいつも勉強させてもらっています。

 

 

誰よりも抜き出た視座の高さを持つ、時代の先駆者です。経済や世界情勢の流れを掴んだトレンド分析が非常に優れており、ユニークな視点からビジネスを展開されています。実際に一緒にお仕事させていただいた際は、レスポンスも非常に早く、物事の本質を見抜いて効率的に事業を進めていかれる印象がありました。日々事業を通して学ばせていただくことが多いです。

 

 

教育を通じて人々を幸せにする」という理念を持ち、精力的に活動されている方です。撮影の際に色々お話を聞きましたが、DtoCの普及に乗じて事業を拡大させたり、時代の転換期に先駆けてデジタルマーケティングを取り入れ実績を出すなど、時代の流れを捉えて事業を展開していく力に長けていると感じました。 ご自身の経験を生かしたEC事業のアドバイスや広告運用などの戦略顧問もされているそうなのでお悩みの方は公式サイトをチェック!

 

 

・・・広い意味での経営コンサルタントとしての活動をされている、という印象を原貴則(はらたかのり)氏には持ちます。

 

いずれにせよ、各方面から賞賛を受けており、評価は非常に高い人物といえるでしょう。

 

上掲評価引用元:DATABASE

 

 

近年は女性の社会進出に注力

原貴則(はらたかのり)氏が
新たに取り組む事業MePicks
画像クリックで該当ページに飛びます)

 

 

DtoC, PtoCといったインターネット販売戦略で、すでに大きな実績を残しているのが、原貴則(はらたかのり)氏ですが、近年は女性の社会進出を援助する教育事業に傾注されているようです。

 

それがMePicksです(上掲画像)。どんなところなのか、すこし覗(のぞ)いてみましょう。

 

MePicksは自分だけのAmazonショップ運営で女性の自立をサポートします。

あなたのライフスタイルに合わせて、 目標を立て、実際にカリキュラムをもとに実践して あなたの環境を活かした収入アップの方法へのお手伝いをさせて頂きます。

全てオンラインで完結、本業や育児のあいた時間を活用できるカリキュラムにより、Amazonショップ運営のノウハウを学習。

✔ 未経験でもわかるマニュアル:MePicksの90%が未経験からスタート!
動画マニュアルもあって簡単に学び始められる。

✔ 週3~4回の勉強会:オンラインでの勉強会だから自分のライフスタイルに合わせて学習できる。

✔ 課題の添削勉強回:プロの講師による課題の添削。直接アドバイスを受けたりわからないことも相談ができる。

参考:MePicks

 

Amazonショップ経営については下記記事もご参照ください。

 

参考:【暴露】KAJITORI の評判と口コミお伝えします。

 

 

まとめ

 

最後にもう一度、原貴則(はらたかのり)氏の人物像なり評判をまとめておきましょう。

 

✔ インターネットマーケティングの勇(ゆう):DtoC, PtoCといったインターネット販売戦略で、すでに大きな実績を残している。

✔ 経営コンサルタントとしても活躍:総じて評判は非常に高い。

✔ 近年は女性の社会進出に傾注:教育事業MePicksの展開。

 

世界を舞台に、インターネットマーケティングのコンサルタントとして、そして自らも経営者として活躍しているのが原貴則(はらたかのり)氏という人物になります。

 

 

SNSなど

 

いかがでしょうか。

 

本記事をご覧になっている方には・・・

 

✔ 企業のメディア担当

✔ 企業のコンプライアンス担当

 

こういった要職につかれている方も居られるかもしれません。

 

私どもがリサーチした結果、原貴則(はらたかのり)氏という人物はシロです。評判の高い人物です。なので、コンタクトされるのは決して吝(やぶさ)かになる必要はない、とご説明できます。

 

本記事だけでは心許(こころもと)ない・・・という方は、ぜひ原貴則(はらたかのり)氏のSNSをチェックしてみてください。

 

原 貴則Facebook
https://www.facebook.com/takanorihara0423/

原 貴則Twitter
https://twitter.com/takanorihara042

原 貴則Instagram
https://www.instagram.com/takanorihara0423/

原 貴則YouTube
https://youtube.com/@takanorihara

 

・・・・・・

 

それでは今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました