でも一番盛り上がったのは
ナイジェルマギネスが登場したところだった。
(出典:AEW)
こんばんは、ヤマガタです。
All Inの個別試合記事です。
All Inでは、カジノガントレットマッチというWWEのRoyalRumbleのパクリみたいな試合があったのですが・・・
オカダカズチカは、そこにブチ込まれてました(無念)。
(画像出典はAEWです。)
コンチネンタル王者
コンチネンタル王者のベルトを付け登場。
既にお伝えした通り、オカダカズチカ自身は、当初のヤングバックスとの絡みから、さして目新しいストーリーラインを与えられていないように見えます。
参考:All In のどこを見るべきか(2024/8/22)
参考:オカダカズチカがコンチネンタル王座獲得(2024/3/20 Dynamite)
良いというより、悪い意味で新日本プロレスそのまんま、ですね。わかりやすいけど、飽きたキャラ(ギミック)です。
ザックセイバーJr.とリコシェ
”ついに”(←皮肉を込めて)
AEWに姿を現したリコシェ。
今回のガントレットマッチの目玉は、観客のリアクションを見る限り、トップ画像のナイジェルマギネス(マクギネス)だったと思います。元々WWEでコメンテーターやっていた人で、ROHでの活躍でレスラーとして記憶されている人ですね↓
それに加え、先ほどのG1climaxを制したザックセイバーJr.も登場しました(もちろん所属は新日本プロレスのまま)。
参考:ザックセイバーJr. vs 辻陽太(2024/8/18 G1climax34 決勝戦)
それに対しリコシェは完全にWWEを離脱する形でAEWに姿を現しました(上掲画像)。
参考:ブリットベイカーとMJFの問題+リコシェ(2024/8/23)
ガントレットマッチ自体は、最後ルチャサウルスが、なんかクリスチャンケイジをサポートする形で、ほぼ無意識のクリスチャンケイジが優勝しました。これは猿芝居でした。
・・・・・
それでは、今回はここまでです。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m