イヨ・スカイ(IYO SKY)
出典:WWE
こんにちは、ヤマガタです。
SummerSlamの個別記事です。
日本視点で一番の注目は、紫雷イオが遂に昇格した、ということですね。
・ベイリーのユニットの一員
左から、
紫雷イオ改めイヨスカイ、
ベイリー(長期離脱後復帰)、
ダコタカイ(リリース後電撃復帰)。
紫雷イオは、昇格後すぐ、ベイリーのユニットに参加、となりました(上掲画像)。
登場の経緯は↓こんな感じ。
① 第1試合、ビアンカベレア vs. ベッキーリンチが、ビアンカベレアの勝利で終了。ベッキーリンチは、握手をしてリングを去る。
↓
② リング上で余韻にひたるビアンカベレア。
↓
③ そこにケガで長期離脱していたベイリーが復帰。
↓
④ あっけにとられるビアンカベレアに、ベイリーが挑戦をほのめかす。
↓
⑤ そこにダコタカイ登場。リリースされていたのが電撃復帰。
↓
⑥ 最後に紫雷イオ登場(トップ画像)。解説者により、昇格後のリングネームは、イヨスカイ(IYO SKY)であることが明かされる。
↓
⑦ ベイリーたちのユニットと、戻ってきたベッキーリンチとビアンカベレアが睨み合う。
紫雷イオ(イヨスカイ)に対する会場のリアクションが、”誰だコイツ?”だったのは否めません・・・が、感無量ですね。
これで紫雷イオは、おおきな目標を達成したことになります。
直近で、もうしびれを切らしてWWE離脱→スターダム復帰ということもウワサされていました。
参考:紫雷イオがWWE離脱か?
私は↑これは事実だったのではないか、とおもいます。
紫雷イオは↑このウワサに対して、反発するツイートをしていたのですが↓
たぶん、昇格の話がまとまったことからの勝利宣言だったんじゃないか、と私は理解しています。
いずれにせよ、よかったです。
じつはダコタカイの復帰の方が、個人的には嬉しかったりします。
みなさんはどうでしょうか。
あ、ちなみにリングネームは変わりましたが、ギミック自体、紫雷イオ(イヨスカイ)には変更は今のところみられませんでした。
・・・・・・
それでは、今回はここまでです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m