カイリセインその後①:これまでのまとめ

 

 

 

こんばんは、ヤマガタです。

 

他サイトですが、カイリセインについて記事を書いていた頃、その人気に驚きました。

 

日本のみならず、海外でも注目を浴びてました。

 

 


・弱かった


 

 

カイリセインの人気の秘密は、弱かったところにあります。

 

① メイヤングクラシック優勝

② NXT女子王者

③ 昇格後カブキウォーリアーズ

 

 

・・・もうNXT最後の頃は(②)、どうみても強くなかったのですが・・・

 

・・・昇格後は、完全にアンダードッグキャラでした。

 

ASUKA姉さんに守られるかよわい妹、という役目でしたね。

 

で、実際、相当な数、ケガでニュースが流れました。

 

日本のメディアではなく、海外のメディアですね。

 

カイリセイン脳震盪!

 

これが、一番多かったですね。

 

なので、もうみてられない!という弱々しさが、カイリセインの魅力になりました。

 

或る意味、日本では活躍していた選手が、WWEでやろうとすると、どうなるか、という具体例をみせたのが、カイリセインの功績だとおもいます。

 

 

 


・離脱のタイミングは完璧


 

 

2020年にカイリセインは、結婚を機に、アメリカを離れ、日本で夫と暮らすことを決意します。

 

これは、選手としては見切りをつけた、ということなのですが・・・

 

・・・ひとりの女性というか人生としては、非の打ちどころがないタイミングだったとおもいます。

 

なので、カイリセインのWWE人生は、ひとりの人生としては成功だったといえます。

 

ただ、ファンの目からは活躍とは、言えませんでした。

 

ちょっと、その辺から、次回、まとめてみましょう。

 

・・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました