竹下幸之助が新IWGP王者に(2025/10/13 KingOfProWrestling)

相方はロッキーロメロみたいです。
(出典:NJPW)

 

こんばんは、ヤマガタです。

 

2025/10/13両国国技館(キャパ10,000人ほど)でKingOfProWrestlingが開催されました。観客動員数は5372人と、去年(2024年)の6211人から1000人程も減って、新日本プロレスの窮地は続いています。

 

苦しいのはわかるんですが、またしても棚橋弘至社長は悪手を打ってしまいました。

 

G1climaxに続き、竹下幸之介にIWGPベルトも取らせてしまいました。

参考:竹下幸之介 vs EVIL(2025/8/17 G1climaxFinal)

 

いや、だから外敵ギミックでも、世界レベルギミックでも、いずれにしても竹下幸之介じゃ観客入り込めないんだって。

 

(画像出典はNJPWです。)

 

ザックセイバーJr.から奪取

ワガママじゃなくて
Powerdrive Kneeというみたい(海外のみ?)
これからのスリーカウントで竹下幸之介の勝利(31:16)

 

竹下幸之介は、後藤洋央紀をストリートファイター(映画)へのお見送りをしたザックセイバーJr.からベルトを奪取しました。

参考:後藤洋央紀 vs ザックセイバーJr.(2025/6/29 TanahashiJam)

参考:後藤洋央紀(ひろおき)はエドモンド本田か?(日本時間2025/7/11)

 

試合そのものは技術的には高いのはわかりますが、入り込めませんでした。やはり新日本プロレスの香りのまったくない2人なので・・・

 

棚橋弘至社長は、これで海外からのビッグネームとして竹下幸之介を迎え入れた、というアングルを形成できたと思っているのでしょうが、いやあ・・・ファンはもっと冷めた目で、これを受け入れているでしょうね。

 

なかなかセンターの見つからない新日本プロレスでした。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m

コメント