出典:UFC
こんばんは、ヤマガタです。
UFC on ESPN・・・UFCの中位放送ですね(他サイトこの記事)。
そこにコリアンゾンビこと、ジョンチャンソン(Jung Chan Sung)が出場しました。
フェザー級の選手ということは、みんな大好きマックスホロウェイが居る階級ですね(堀口恭二の二階級上)。
マックスホロウェイこの写真みると、左目やられちゃってるみたいだけど・・・
・・・ちょっと情報なかったですね。
・コリアンゾンビ
リズムとか取らない。
こんな風に左ノーガードをよくする。
たまに左手を広げてミットみたいにし、
そこで相手のパンチをキャッチしようとする。
・・・で、肝心のコリアンゾンビなんですが、戦い方ゾンビそのものですね。
ちょっと勝てそうな気がしないです(対戦相手の視点で言って)。
今回の試合、対戦相手のダンイゲ(Dan Ige)の方がオッズで勝つと予想されていたんですが・・・
・・・終始試合をコントロールしていたのは、コリアンゾンビでした。
・・・いや、ジョンチャンソンって名前あるんですけど、解説者もゾンビが、ゾンビが・・・って言うんで・・・。
・ゾンビが勝った
英語は話さない。
ハプキドー(Hapkido)
ってのがわかんないですが、
韓国の合気道みたい(Wikipedia)。
なんだか、東洋武術の師範みたいな動きをするコリアンゾンビのペースから、ダンイゲが逃れられない感じで・・・
・・・ジョンチャンソンが判定勝ちしました。
これは納得でした。
それにしても、なんで、堀口恭二、UFC途中で放り出してRIZIN参戦しちゃったんですかね。
まあ、おカネなんでしょうけど・・・
RIZINは、世界でガン無視ですからね。
私も、あのアイドルっぽいワーキャーがイヤで(みくる~♥!!)、どうしても見る気が起きません。
まあ、魔裟斗とかのときも、ああでしたけど・・・
なんかダメです。
前田日明の業界人っぽい出方もダメ。
とにかくRIZINはみる気が起きないです。
・・・・・
それでは、今回はここまでです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m