【検証】LCHY(株)無料回収

注:本記事は LCHY なる業者を非難するのでも,推薦するのでもなく,中立の立場で書かれたものです。特に,注意喚起を目指したものでもありません。

 

 

こんにちは、比企です。

 

シロモノ家電(冷蔵庫,洗濯機など)を代表として廃棄の値段が高騰しているのは、引っ越しなどの際痛感することです。

 

シロモノ家電回収はバツですが、それ以前にエアコン,電子レンジなど、グレーゾーンもあります。

 

そんな廃家電で悩んでいる時,トップ画像のような織り込みチラシが入って飛びつきたくなる方も居られるでしょう。

 

大丈夫なのでしょうか。

 

結論:わからない

 

結論から言えば、わからないです。

 

トップ画像のチラシには、ただ LHCY(株)とあり、埼玉県公安委員会第431170055155号とのみ認可が書かれています。そして、

 

担当:笹木 電話:080-5388-0927

 

と連絡先が書いてあるだけでした。

 

私は一度、電話したのですが繋がらないので、取引するのは止めました。

 

行政は「かかわらないように」と注意喚起

 

LHCY(株)への検索は既にネット上では頻繁に行われているようです。これはGoogleの検索窓に打ち込んでみれば予測変換されることからわかります。

 

行政は「かかわらないように」と呼び掛けています。

 

例:東京都足立区 廃棄物を無許可で回収する業者を利用しないでください

 

ほんの2,3年前はトラックで廃家電を回収してくれる業者が出回っていたのですが、最近は見なくなりました。

 

結局、折込チラシの廃家電回収業者を利用してよいのか、悪いのか。博打のような話だと私は受け止めています。

 

・・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました