ローガンポール vs. ミズ(2022/7/30 SummerSlam)

場外へのフロッグスプラッシュ!
(出典:WWE)

こんにちは、ヤマガタです。

なんだかんだ言ってローガンポールの試合見ました。

今年(2022年)のWrestleManiaでプロレス初登場で、そのままWWEとの正式契約に至りました。

参考:レッスルマニア1日目試合結果など(2022/4/2 WrestleMania 38)

今回は、そのときタッグパートナーだったミズと紆余曲折あって対峙することになりました。

ストーリーライン無視してたんですけど、いつのまにか・・・チャンパがミズ夫妻の側についていましたね。

んで、AJスタイルズは今、チャンパと抗争していて、今回の試合でローガンポールと仲良くなる予兆がみられました。

(以下、画像出典はWWEです。)


・ローガンポールが勝った


Skull Crushing Finale !!
なんというか、
”逆・河津落とし”みたいなムーブ。

結論からいえば、いい試合でした。

まあ皮肉な目で見ればローガンポールの”(学芸会的な)発表会”だったわけですけれども・・・

たとえそうだとしても失敗(Botch)なく、ローガンポールはすべてこなしていましたね。

かなり危険なムーブ(トップ画像)もあったのですが、全部こなしました。

メイウェザーとのボクシング戦に比べれば↓百倍よかったですね。

参考:ローガンポール vs. フロイドメイウェザー

この↑試合は、メイウェザーとの申し合わせあったのバレバレだったからね。

ローガンポールはプロレス向けなんだとおもう。

試合は(トマソ)チャンパの介入や、AJスタイルズのサプライズ登場などあり、それなりに会場を盛り上げた後・・・

最後は、スカルフィナッシングフィナーレ(上掲画像)→スリーカウントで、ローガンポールがミズから勝利を奪いました。

ローガンポールは、しばらく、あの千葉限定ジョージアみたいな格好してどベビーで行くみたい。

・・・・・

それでは、今回はここまでです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m