【サバ缶まとめ】取り立てておいしくはない。

骨とりさばの塩焼 1枚
税込み321円
出典:セブンイレブン

 

 

こんにちは、比企です。

 

サバ缶レビューを連続でしていたのですが、良くも悪くも、サバ缶というものに対する私の幻想は消えたとおもいます。

 

 

まとめ

 

以下のとおりになります↓

 

第1回:キョクヨー(‎極洋) さば味付 160g ★☆☆☆☆

第2回:セブンプレミアム オリーブオイルさば 150g ★★★☆☆

第3回:セブンプレミアム 国産さば煮付 190g(醤油のコクと黒酢のうま味) ★★☆☆☆

第4回:セブンプレミアム 国産さば水煮 190g ★★☆☆☆

 

というわけで、唯一リピートし得るのは、第2回のオリーブオイルさばのみになりました。これをペペロンチーノの付け合わせとして混ぜるくらいですね。

 

 

骨とりさばの塩焼一択

 

今回の連載ですが、私がイチオシの骨とりさばの塩焼(トップ画像)に取って代われるものはないか・・・という意図で始められたものですが・・・

 

結論からいえば、ナシです。

 

骨とりさばの塩焼(トップ画像)に私は戻りたいとおもいます。保管が効かず、若干お高めと、サバ缶に比べ劣るところがありますが、やはり味に取って代わるものはないでしょう。

 

 

サバ缶は言われているほどおいしくないです。

 

 

これが、結論。みなさん、目を覚ましてください。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました