気になる話(イヨスカイ, アダムコール)

出典:WrestlingObserver

 

 

こんにちは、ヤマガタです。ぶっちゃけネタの無い日に無理矢理ネタを絞り出す・・・という記事です。

 

イヨスカイ

 

ただ、結構気になっていたニュースで取りあげていないものがあったのも確かです。

 

ずっと気になっていたのは、トップ画像の記事です。WrestlingObserberのものなんですが・・・。

 

以前、RAWメインを紫雷イオことイヨスカイが、アレクサブリスに勝利する、という試合で締めくくる、という回がありました↓

 

参考:紫雷イオがアレクサブリスに勝利(2022/10/3 RAW)

 

これが問題視されているんですよ(誰も表立って言ってないですが)。

 

RAWは3時間番組で、8時から11時まであるお化け番組です。毎週月曜日に紅白歌合戦やっているような感じですね。もう生活の一部ですよ、こうなると。

 

ただ、いわゆるThirdHour(第三時間帯)といわれる10時から11時は一番視聴者数が落ちる時間帯で、WWEも、この時間には勝負をかけていないようにさえみえます(視聴者数を引きつける工夫はしているが)。

 

で、そのThirdHour(第三時間帯)に紫雷イオが登場したのですが、視聴者数の落ち方が尋常でなかったのですね↓

 

第一時間帯(8時~9時):170万人

第二時間帯(9時~10時):168万人

第三時間帯(10時~11時):141万人

 

この数字の下落は尋常でなかったのです。大体、150万人台を下回ることは、まずないとおもってください。

 

この数字の下落が、紫雷イオ(イヨスカイ)がアレクサブリスに勝つ、というアングルに起因していた、と理解できないこともないのですよ。

 

考えてみてください。月曜日、疲れて帰ってきました。テレビみます。美人の、いかにもアングロサクソン(ドイツ系だが)白人を代表する風貌のアレクサブリスが、なぞのアジア人に痛めつけられているんです。

 

差別主義者でなくても、反射的にテレビ消しますよね。これは逆の立場で考えたらいいです。ドラマで、あなたのお気に入りのアイドルが韓国人アイドルにいじめられている・・・そんな感じです。

 

こういった心理で、イヨスカイ(紫雷イオ)登場時間帯に視聴者数爆下げ現象が起きたのではないか・・・実際、トップ画像のWrestlingObserverの画像は、それを暗示しています。

 

 

アダムコール

確かに最後、変な動きになっていた。
アダムコールの脳震盪に
みんな気づいていたのか?

 

 

いろいろありますけど、もうひとつだけ。

 

アダムコールが重度の脳震盪で引退の危機にさらされているそうです。

 

参考:There’s Reportedly A Chance Adam Cole Will Never Wrestle Again

 

脳震盪が起こったのは上掲画像のForbiddenDoor(2022/6/26)。

 

メインを喰う勢いだったFatal 4-wayのどこかで、アダムコールが負傷した模様です(上掲画像)。

 

参考:オカダカズチカ vs. ジェイホワイト vs. ハングマンペイジ vs. アダムコール(2022/6/26 Forbiddenドア)

 

その試合のリポートでも言ったんですけれども↑最後、な~んか変な雰囲気になったんですよ。

 

当時私はAEWの失態だとおもっていたんですが、もしかしたらアダムコールの異変に気づいて、残り3人で救急処置みたいな動きをして、その場を収めたのかもしれません。

 

アダムコールの復帰は「明日かも知れないし、永遠に訪れないかも知れない by デイブメルツァー」とこと。

 

どうなるのでしょうか。

 

・・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました