こんばんは、ヤマガタです。小さいニュース、と書こうとしたんですがNXTの件はさすがに小さくないので自粛しました。
とにかく塵(ちり)のようにニュースが溜まっておくので出しておきます。
中国人リリース
パフォーマンスセンターのリクルート組が半年ごとに査定され、二年以内にデビューできなければクビになる、という話を以前記事化しました↓
やっぱり同じ考え方が育成ブランドのNXTにも当てはまるような気がします。
ぜんぜん知らないヤツばっか出るNXTですが、そのなかで最後まで誰だか知らない数人のレスラーが解雇されました↓
1. Bodhi Hayward,
2. Sloane Jacobs,
3. Erica Yan,
4. Damaris Griffin,
5. Ru Feng
だぶん一人も記事化していないとおもいます。
ちょっと気になるのが、エリックヤン(Erica Yan)という女性レスラーと、ルーファン?でしょうかねRu Fengという男性レスラーです。2人とも最近WWEでチラホラ見かけるようになった中国人レスラーなんですが、惜しくもリリースだそうです。
CMパンク
EVP(副社長)であるケニーオメガとヤングバックスのリターンは、もう宣伝され始めています。
結局この問題で不利になったのは体制にたてついたCMパンクということになるのですが・・・メディアの動向では”なんだかんだ言って視聴率稼ぎ頭だから戻ってくるだろう”というのが主流です。
ただ、その一方でCMパンクが、もうお役御免だから二度とリングに戻らない、と言ったとか言わないとか↓
参考:Rumor Roundup (Nov. 2, 2022): CM Punk done wrestling, Crown Jewel status, Sasha Banks, more!
低迷する視聴者数
野球やアメフトのプレイオフ的な時期で、プロレス見るひとは下降の一途です。
AEWのRampageが30万人台になった、というはアンチ歓喜ですが、これは裏番組でメジャーリーグのワールドシリーズがあったから、と言われています↓
なのでイマイチAEWアンチの心をくすぐりません。
RAWもASUKAたちによる女子部門テコ入れをしたけれども、視聴者数散々だったみたいです。
参考:WWE Raw ratings down on Halloween: Raw’s ratings were down despite Monday’s World Series game being postponed.
ハロウィーン特番で、裏番組もなかったにもかかわらず、150万人台割り込むような体たらくでした・・・。
DamageCTRL人気ないっぽいようにみえます。ベイリーが嫌い、というひともネット上では結構みかけます。
バンディードたちは契約したが・・・
ぜんぜんROHのRの字もないプロモーションのされかたしているROH in AEWですが・・・
けっきょく、この前試合したバンディードはAEW入りを決めたみたいです。
参考:ジョンモクスリーが5年契約延長ほか(バンディード, ボビーフィッシュ)
ここ↑でも記事名にあるとおり、新日本プロレスを離脱したジュースロビンソンがAEWと契約したそうです。
いや~・・・AEWがなんか、プロレス界のタクシー会社(失礼)みたいになってますね。
・・・・・・・
とりあえず以上です。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m
コメント