NXTのプラン変更とイケメン二郎

だいじょうぶか?
(出典:WWE)

こんにちは、ヤマガタです。

おもったよりAEWの勢いはすさまじく、瞬間風速的ですが、(現地時間)今週金曜日(2021/8/13)に開始するAEWの新番組、Rampageは、さらにAEWとWWEの差を縮めてゆくとおもわれます。


・NXTのテコ入れ


すでに耳にしている(目にしている)かたも多いとおもいますが、先日のリリースと同時に・・・

WWEが、NXTブランドを大きく見直し始めている、ということが報告されています。

参考:WWE NXT CUTS LED BY VINCE MCMAHON, CHANGES COMING TO BRAND

ポイントとしては↓以下のとおり。

① 若手育成ブランドに原点回帰

② レジェンド系はいらない。だからボビーフィッシュとか解雇。

③ ちっちゃいの要らない。・・・でもドレイクマーベリックは生きのこった(本人もカウントダウン始まっているとは思うが)。

④ デカいか、若いか。それが、これからのNXTの条件。あと、お笑い系みたいのも要らない。

ただ、この方針↑に、放送元のUSAネットワークは反対みたいです。

参考:Rumor Roundup (Aug. 10, 2021): Becky Lynch, Bray Wyatt, USA’s reaction to NXT changes, more!


・イケメン二郎だいじょうぶか?


この路線転換で、私が危険だと思ったのが、イケメン二郎でした。

今週(2021/8/10)、NXTでの登場はナシ。

その前の回での露骨な雑魚キャラ扱い。

そしてトーナメント1回戦敗退。

なんか、ビンスマクマホンを始め、上層部の好みに合わなかったのではないか・・・?と勘繰ってしまいます。

たとえ現場監督のトリプルHが、イケメン二郎はいいんですよ!とプッシュしていてもです。

かなり、綱渡りのギミックじゃないですか。

ありゃ~ウケないよ~・・・と上層部のアンテナに引っかかったんじゃないか・・・そんな風におもってます。

いずれにせよ、キワモノレスラーは鮮度落ちるの速いですからね。

それにしても速すぎる・・・というのが私見です。

と、り、あ、え、ず・・・

2021/8/13日放送の 2o5Liveには出演するみたいです↓

参考:205 Live Spoilers For 8/13

あと、イケメン二郎のTwitterは↓ここ。

@IkemenJiro_wwe

ちょっと、ファンのかたは、ここ数日、数カ月、注視した方がいいとおもいます。

・・・・・・

それでは、今回はここまでです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m