宇宙のすべての知識 プリンシピア

気になっているひとは
気になっているみたいですね。
チャンネルはこちら

 

 

こんばんは、伊田です。以前、次のような記事を書きました。

 

注目しているチャンネル②:いかにもヤバイ

 

そこで取りあげた宇宙のすべての知識 プリンシピアというチャンネルについての続きの記事です。

 

更新が止まった

プリンシピアファンなら当然知っているであろう
英語版プリンシピア
all the knowledge of the universe PRINCIPIA

(画像クリックで行けます)

 

 

プリンシピアファンの間で動揺が広がっているとおり、宇宙のすべての知識 プリンシピアの更新が半年以上、厳密には8カ月停止しています。現在2022/10/17ですから、今年の2月(2022/2)でチャンネル更新がストップしたことになりますね。

 

ファンから多くの悲嘆の声が寄せられてます↓

 

investor k
1 か月前(2022/9)
宇宙の知識出し終わったんか


apple pie
2 か月前(2022/8)
26万本の動画とかいう数の暴力


瑞雲
1 か月前(2022/9)
3日に一回登録者100人買ってるの分かってるぞ。ここまで露骨だと逆に面白い


Iowest04
5 か月前(2022/5)
ウー ️


ぜあすちゃんねる
4 週間前(2022/9)
消えていってるくね?

 

Iowestさんは常連さんみたいですね。

 

 

収益化失敗か

プリンシピアファンなら当然知っているであろう
韓国語版プリンシピア
우주의 모든 지식 프린키피아

(画像クリックで行けます)

 

 

ぼくらの”プリンシピア”が更新ストップしたのは、たぶん収益化失敗のためでしょう。

 

① 一方で激烈に続けられるチャンネル拡大(カネ払って再生回数爆買い、登録者数爆買い)

② もう一方で条件達成のためYouTubeに収益化申請→落とされまくる。

 

この辺の事情については↓以下の記事をご参照ください。

 

参考:再利用されたコンテンツ(YouTube収益化申請却下)

 

だれか?

このツイートは
かなり怪しいとおもった。
このツイッターアカウント(@malaysialink)は
まったく”プリンシピア”とは関連がない。
なのに、
ぼくらの”プリンシピア”の記事を唐突に取りあげるのは・・・
宣伝をしようとしたからではないのか?
つまり、
このアカウントがぼくらの”プリンシピア”の主
・・・なのか?

 

 

宇宙のすべての知識 プリンシピアは、そのあざとさから着実にファンを増やし・・・当然、ネット上では”何者?”という声が上がり始めました。

 

手掛かりはないです。アホ物好きでないと調査しようなんておもいませんから。

 

簡単にGoogle検索で引っかかるのは上掲画像のツイートです。ツイート主は、Malaysia LINKという(日本からの)マレーシア移住者を援助するサイトの運営者。

 

参考: Malaysia Link【公式】@malaysialink(ツイッター)

参考: Malaysia Link(ウェブサイト)

 

・・・くさい、と私はおもいました(すみませんMalaysiaLinkさん)。だって、いかにも英語、韓国語という”プリンシピア”別バージョン作成に適格じゃないですか(韓国語はよくわからんが、なんかやってそう)。

 

 

唯一の分析

話す”プリンシピア”。
瀬戸の疾風氏のブログより。
残念ながら瀬戸の疾風氏は、
この稀有なコメントが
膨大な(ありすぎだよ!)プリンシピアの
どの動画に現れたのか語ってはいない。

 

 

 

だれも手をつけない宇宙のすべての知識 プリンシピア。

 

唯一、瀬戸の疾風さんがブログで詳細な分析をしています。

 

謎のYouTubeチャンネル「宇宙のすべての知識 プリンシピア」の真相に迫る(1)~プリンシピアとは一体何者なのか~

謎のYouTubeチャンネル「宇宙のすべての知識 プリンシピア」の真相に迫る(2)~プリンシピアの歴史~

謎のYouTubeチャンネル「宇宙のすべての知識 プリンシピア」の真相に迫る(3)~特徴的な動画~

 

読みごたえは、ありすぎです。

 

”プリンシピア”への愛すら感じます。

 

果して、ぼくらの”プリンシピア”は、どこに行ったのか?ぜんぜん興味ないとおもいますが、チャンネルの動きをチェックしつづけたいとおもいます。

 

登録者数は満たしたから(というか買っただけだが)、動画だけテコ入れすれば、それなりに機能するとおもうが・・・ま~あれだけゴミクズ動画(失礼)あげまくったのだから掃除大変でしょうね。

 

見守りましょう。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました