ジョニーガルガノのデビュー戦(2022/9/12 RAW)

むしろチャドゲイブルって
こんなにスゴいんだ!
という方に目が行った。
(出典:WWE)

 

 

こんにちは、ヤマガタです。

 

紫雷イオ(イヨスカイ)がタッグ王者取った回と同じRAWですね↓

 

参考:紫雷イオが女子タッグ王者に!(2022/9/12 RAW)

 

ジョニーガルガノの復帰&昇格後初の試合(デビュー戦)が行われました。

 

参考:ジョニーガルガノがWWE復帰(2022/8/22 RAW)

 

相手はアルファアカデミー(チャドゲイブル&オーティス)から、チャドゲイブル参戦でした。

 

(以下、画像出典はWWEです。)

 

 


・どんな試合だった?(てかジョニーガルガノ身長サバ読んでない?)


One Final Beat !!
(ロープでブランコ式にしてするDDT)
→フォールでジョニーガルガノの勝ち!

 

 

 

ネガティブなこと言って悪いですけど、期待外れでした。・・・というか、普段ショービジネスとしてチャラチャラ見ているWWEが、じつはレスリングとしていかに厳しい世界なのか、再確認したような試合でした。

 

ジョニーガルガノの相手は、チャドゲイブルで、RAWでは基本↓ザコキャラです。

 

参考:ブラウンストローマン復帰(2022/9/5 RAW)

 

このように↑ブラウンストローマンのやられ役になるわけですね。

 

・・・ただ、ジョニーガルガノは、それ(チャドゲイブルがロースターで果す役目)に輪をかけてチビでした。

 

チビといっても・・・178cmあるみたいですね。体重も90kgあり、日本では問題なくヘビー級です。

 

参考:Johnny Gargano(Cagematch)

 

ちなみに、チャドゲイブルは・・・へ?身長173cmで、体重92kg?

 

参考:Chad Gable(Cagematch)

 

・・・こりゃウソだな(ジョニーガルガノの申告が)。

 

トップ画像をみればわかるとおり、チャドゲイブルは、ジョニーガルガノよりひとまわり大きいです。

 

たぶん、ジョニーガルガノは170cmよりちょっと大きいくらいなんじゃないの?

 

まあ、とにかく、そのくらいジョニーガルガノはチャドゲイブルにかなわなかった、ということです。

 

チャドゲイブルは日頃のうっぷんを晴らすかのように、ジョニーガルガノをポンポン投げ飛ばしていました。

 

観客も、インディーに熱心じゃないひとたち(結構最前列に陣取っていたりする)は、なんだこのチッコイの?みたいな冷めた反応(=無反応)でした。

 

NXTでは盛り上がるジョニーガルガノの変幻自在のムーブも、RAWの大会場ではシラケたものに映りました。

 

結局、紆余曲折あっての昇格ですから今回はジョニーガルガノが勝ちました(上掲画像)。

 

でも、苦しいですね。

 

レイミステリオくらいの小ささです。ジョニーガルガノ・・・

 

ピンでは活躍できないでしょうね。

 

なのでトマソチャンパと絡んで、NXTのアングルを発展させるしかないでしょう。それが視聴者にも一番スッと入りやすい話ですから。

 

コーディと絡んでもいいかも知れない。

 

ただ、今回の試合後の動きみると、まずはTheWayのアングル引き継いで、オースティンセオリーとの抗争から始めるみたい(オースティンセオリーがジョニーガルガノを襲った)。登場初回もそうでしたもんね↓

 

参考:ジョニーガルガノがWWE復帰(2022/8/22 RAW)

 

・・・まあ、いずれにせよ、ビンスマクマホン体制だったら、ジョニーガルガノは、WWEから切られていたとおもう。

 

・・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました