ダコタカイは古傷のヒザを狙われ
ストーリーライン上の消去をされたように見えた。
(出典:WWE)
こんばんは、ヤマガタです。
DamageCTRLは相変わらずベビーユニット(ライラバルキリアたち)を助けるかのような行動を取っています。
参考:DamageCTRLがベビーターンか(2024/7/29 RAW)
ただ、気になるのは、その組織再編の中でダコタカイがスクリーンアウトして行ったことです。
(画像出典はWWEです。)
ライラバルキリアが新加入か?
コーナーポストから
イヨスカイはムーンサルトを
カイリセインはインセインエルボーを
それぞれ場外に向け炸裂させた!
今回、先週と同じようにDamageCTRLはライラバルキリアを救出しました。ライラバルキリアは1人で、シェイナバズラー(&ゾイスターク&ソニヤデビル)と戦い、結局ゾイスタークの介入を皮切りにボコられていたのです。
まず、そこにカタナチャンスとケイデンカーターは居ませんでした。ライラバルキリア1人です。
1人でボコられているライラバルキリアを救出したDamageCTRLは、その報復として、バックステージでソニヤデビル達に急襲されます。
注目すべきなのは、そこでダコタカイが消去されたことで(トップ画像)。
ダコタカイは本当にヒザに古傷があるのですが・・・
参考:ビアンカべレア vs ダコタカイ(2024/3/29 SmackDown)
それが利用され、結局DamaeCTRLからダコタカイは消えてしまいました。
その後の試合ではイヨスカイとカイリセインが2人だけで現れ、イヨスカイがソニヤデビルとシングルマッチをして勝利したのですが、上掲画像の通り2人は“生き生き”試合をしていました。
私には、このダコタカイ離脱がDamageCTRLのクリエイティブプランの大きな変更に見えました。そこにライラバルキリアが加わりDamageCTRLが本格的にベニーターンするように見えたのです。
どうなるのでしょうか。
・・・・・
それでは、今回はここまでです。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m