NXTのリブランドについて(2022/9/13 NXT 2.o)

番組の最後、
以前のロゴ
2.o(ツーポイントオー)の文言と共に消え、
上掲画像のその前のイメージ(Black&GoldenBland)
に近いものになった。
(出典:WWE)

 

 

こんにちは、ヤマガタです。

 

直近のNXT(2022/9/13)は 2.o(ツーポイントオー)になって1周年記念、という特別番組でした。これは、今年最高の視聴者数728,000人を記録し大成功を納めたようです↓

 

参考:WWE NXT draws best viewership of 2022

 

(以下、画像出典はWWEです。)

 

 

 


・ショーンマイケルズ


トップ画像の新ロゴが現れる前に、
ショーンマイケルズが
新生NXTについて説明する音声が流れた。

 

 

 

新生NXTが一体どういうものか・・・まだ判明していません。

 

ただ、上掲画像のショーンマイケルズの説明がありました。

 

ショーンマイケルズがNXTを統括していることは↓メディア間では知られたことです。

 

参考:Shawn Michaels discusses responsibilities in WWE NXT

 

これはCCOトリプルH体制になっても変わりない、とのこと。

 

で、そのショーンマイケルズですが上掲画像で↓こんなこと言ってました。

 

ショーンマイケルズ「NXTは、これからもデベロプメンタルブランドとして選手を育成させて行く。」

 

・・・だそうです。

 

なのでNXT 2.oと売り出し方だけ変え(たぶん2.o以前のようにインディー臭漂うものになるのだとおもう)・・・・

 

若手中心で、インディーの年長者は入れない、という方向性でやって行くのではないでしょうか。

 

私としては、Peacock(日本だとWWEネットワーク)オリジナルコンテンツだったNXT UKは、NXTヨーロッパとして放送復活するのか、というのが気になるところです。

 

参考:NXT UK 最終回ほか(2022/9/1 NXT UK)

 

もしNXTが一元化されると、もはや里村明衣子の居場所はない、というのも気になる理由のひとつなんですよね・・・

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました