【オーナオミ】のこぎりヤシ&カシュウの育毛シャンプー

梨奥美

O’Naom(オーナオミ)
と読むらしい。

 

 

こんばんは、バールドです。

 

最近、ワックスを使うようになりました↓

 

参考:芸能人と薄毛:TMレボリューションさん

 

それ(ワックス)を洗い流すシャンプーに凝ってみたくて、噂の[O’Naomi]のこぎりヤシ&カシュウの育毛シャンプーを試してみよう!と思い立った次第です。

 

 

高い

1本3,150円
800mlなので
普通のシャンプーの2本分
なので実質的には
1本1,550円くらい

 

 

 

[O’Naomi]のこぎりヤシ&カシュウの育毛シャンプーとは上掲画像のものです。結構、有名で色々なところで売られています。

 

✔ ノコギリヤシが育毛に効果がある、というのはよく知られている。

✔ カシュウとは何首烏のこと。これは私、以前ケン娘さんが記事化しています。

参考:白髪にフォーチ(何首鳥)は効く? その1

 

・・・というわけで成分的には慣れ親しんだもので、今回ワックスを落とす名目で育毛効果が期待できるなら試してみる価値はあるな・・・と思った次第です。

 

高いので、オオサカ堂で2本以上まとめ買いするのがよいですね(上掲画像クリックで行けます)。

 

1本3,150円・・・1本あたり 3,150 円

2本4,549円・・・1本あたり 2,275 円

4本7,170円・・・1本あたり 1,793 円

 

今回、私は初見なので4本まとめ買いする勇気はなかったです。

 

ちなみにオオサカ堂だと同梱発送限定での安売りがありますが、これは結構システムが複雑で使い勝手がよくありません(要するに抱き合わせ買いさせたいらしい)。いろいろ考えるのは面倒なので、ストレートに同一製品まとめ買い、でよいでしょう。

 

 

リンスと一緒に

リンスは結構小さい。
240mlで2960円
 

 

[O’Naomi]のこぎりヤシ&カシュウの育毛シャンプー単品だと、髪がゴワゴワします。

 

なので[O’Naomi]のこぎりヤシ&カシュウの育毛コンディショナーも一緒に使用することをおススメします。

 

やはり↓まとめ買い推奨です。

 

1本2,960円・・・1本あたり 2,960 円

2本3,856円・・・1本あたり 1,928 円

4本5,649円・・・1本あたり 1,412 円

 

やはり4本は怖かったので、私は2本から入っています。

 

シャンプーと同じくオオサカ堂では同梱発送限定での安売りがありますが、使い勝手がよくありません(要するに抱き合わせ買いさせたいらしい)。いろいろ考えるのは面倒なので、ストレートに同一製品まとめ買い、でよいでしょう。

 

・・・・・

 

本日初回使用でした。

 

頭がポッポしています。匂いは、まあ上品なチャイニーズ、という感じです。

 

ワックスの香りとぶつからなければよいのだが。

 

あと、私レストリアクリームも使っているので↓ニオイ大変なことになりそうです。

 

参考:【レストリアクリーム ブログ】就寝時もつけたままにする。

 

いずれにせよ、あとで事後経過をお伝えしますね。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました