”ウーシー/Ucey” がツボに入る(2022/10/28 SmackDown)

ウーちゃん(Ucey)みたいな
意味だとおもいます。
Redditで確認できます。

 

 

こんばんは、ヤマガタです。くだらない話です。

 

 

エバレイン(Ava Raine)

スキズム(The Schism)は・・・
向かって奥左から
ジャガーリード(Jagger Reid, 前James Drake)
ジョーゲイシー(Joe Gacy)
リップホウラー(Rip Fowler, 前Zack Gibson)
Grizzled Young Veteransの2人ですね。
それに新加入
ロックの前妻の娘エバレイン(Ava Raine)が手前

 

ロックの前妻(Dany Garcia)の娘Simone Johnsonが、エバレインとして2022/10/25付のNXTでデビューしました。

 

参考:Jimmy Uso ready for Ava Raine to ‘pop off and represent The Bloodline’

 

これについてジミーウーソが↑結構エモいインタビューをしたんですね。

 

同時にジミーだかジェイだかしらないけど(区別つくんですが)、トップ画像の泣いているような顔がミーム(meme)化して外人ネットコミュニティで出回っていたんですよ。

 

なので、あ~そうか~・・・お母さんと別れてエバレイン大変だった、ってジミーだかジェイだかしらないけど(区別つくんですが)ジ・ウーソーズはSmackDownで感動して泣いてしまったんだな・・・と(私が)誤解していたんです。でも、そうではなかったようです。

 

 

サミゼインのマイク

 

結局、ジミーじゃなく、ジェイウーソが、サミゼインのマイクがツボにはまった、ということが面白くてインターネットミーム化しているようなんです。

 

こんな話↓でした(2022/10/28のSmackDown)

 

①  The Bloodlineのセグメント。ポールヘイマン、ロマンレインズ、ジ・ウーソーズ、サミゼイン、ソロシコア全員がリングに上がる。

② 議題は、サミゼインとジェイウーソの不仲。ジェイウーソが(ポールヘイマンは置くとして)サミゼインはアノアイファミリーの一員じゃないから認められない、と頑なに拒否する。

③ ジェイウーソが遂に、首長(TribalChief=ロマンレインズ)がOKと言っても、オレは認めない!と言ってしまう。

④ それにロマンレインズが反応してジェイウーソに詰めよる。

⑤ サミゼインが仲裁に入る。「待って!TribalChief… ジェイは、ただ自分のことを語っていただけなんだ・・・ただウーちゃん(Ucey)であろうとしただけなんだ!」と言う。たぶんアドリブ。

⑥ ウーちゃん!ウーちゃん!ウーちゃん!・・・と観客盛り上がり始める。これに連れ、最初は気にしなかったジェイウーソも、ロマンレインズが笑い始めると釣られて笑いが堪えられなくなる。こうしてトップ画像のシーンに至る。

 

・・・という顛末でした。エバレインはまったく関係なかったみたいです。

 

リング上のマイクだけでこれだけのことができれば、プロレスの未来は明るいですね。ストロングスタイルって時代では、もうないのかも知れません。

 

・・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

 

とおもったらちょっと違うみたい

そもそもウーソーズのUsoが
サモア語のスラングでブラザーを意味する
Ucoの英語発音なんだって。

 

 

アノアイファミリーのRIKISHIによると、ジ・ウーソーズ自体がザ・ブラザーみたいな意味なんだそうです。

 

てっきり山ちゃんみたいな意味で、ウーシー(Ucey)って言っているんだとおもいました。ウーソは名前じゃないんだね。

タイトルとURLをコピーしました