【騒音トラブル】隣人を殺人未遂、飲み友達を殺害

特に大学生とか学生よく聞け。
アパートで飲み会は絶対にするな!
出典:日本テレビYouTube

 

 

こんばんは、比企です。

 

この手の話題(騒音トラブル)については、あまりにも一家言(いっかげん)あるので、カテゴリまで作ってしまいました。これまでの記事は↓こんな感じです。

 

参考:【随時更新】多発する騒音被害(隣人トラブル)

参考:【続】多発する騒音被害(宮城白石市隣人騒音殺人未遂事件)

 

結局1発目の記事から【随時更新】として派生的に展開させようとしていたのですが、カテゴリ化して量産することにしました。

 

 

殺意はわく。悪いが・・・

 

こんな事件です↓

 

【逮捕】騒音トラブルか…男性をナイフで“殺害”、別の男性も殺害しようとしたか

2023/05/08

7日、青森県青森市のアパートで60代の男性をナイフで切りつけるなどして殺害し、別の男性も殺害しようとしたとしてこのアパートに住む51歳の男が逮捕されました。

現場付近に住む人「最初運ばれた人はもう血だらけで、肩のこの辺が黒くなっていたからかなり出血していたんじゃないか」 逮捕されたのは青森県青森市旭町2丁目の無職・船水公慈容疑者(51)です。

船水容疑者は7日午後3時半すぎ、自分が住むアパートの敷地内で青森市金沢4丁目の無職・加藤光晴さん(68)の首などをナイフで切りつけて殺害し、となりの部屋に住む69歳の男性にもけがをさせた殺人殺人未遂の疑いです。

船水容疑者は青森警察署に自首し緊急逮捕されました。警察によりますと加藤さんと69歳の男性は7日午後1時ころから男性の部屋で一緒にお酒を飲んでいたということです。

また船水容疑者は今月2日、男性の部屋からの騒音について通報していたということで、警察が事件の経緯や動機を調べています。

 

あ、き、ら、か、に警察の民事不介入が裏手に出た事件ですね。

 

容疑者(というか犯罪者)に同上

 

この手の事件(騒音トラブル)は足が早い(すぐ非公開になる)ので、なるべく早めに記事化しないといけません。

 

特に重要なのはコメント欄ですね。

 

私はふつう動画コメントは読まないのですが(浅い洞察だったり、後味の悪いヤジだったりするので・・・)、騒音トラブルに限っては、動画コメントを読みます。

 

いくつかピックアップしましょう↓

 

松本林檎
3 日前
騒音って毎日聞かされてると気が狂ってくるよ。

コメット
3 日前
音のストレスは人間を変えてしまうからな

セリヌンティウスちゃん
3 日前
こういう事件が広がって皆んなが襟を正すといいのにな

たのうえびいち
3 日前
亡くなった方には申し訳ないがこういう事件が起きたら、騒音マナー少しはよくなりそう

 

結構、みんな容疑者(犯罪者)にこういう場合、同情するんですよね。

 

不謹慎なんですが実際、私もそうなんです。

 

一軒家に住め、という話ではない

 

騒音トラブルは集合住宅(アパート)だから、という問題ではありません。

 

ペロペロ1111
3 日前
一戸建ての賃貸にすみゃあいいのに

のらくろ
3 日前
集合住宅のこういうトラブルが嫌なので一戸建てに住んでいる

ブラック
3 日前
普通の生活音はお互い様だけど足音ドタドタはまじで響くから一軒家に住んで下さい

 

だから↑これらは的外れ。

 

一軒家なら同居人がいる場合、やはりストレスになる。

 

二階建てに一人で住むのか?

 

平屋に一人で住むのか?すぐそばが交通の激しい道路だったら地獄だぞ。線路だったらもっと地獄。

 

一軒家なら静か、というのは幻想だろう。隣の家がバーベキュー大好きなパリポだったらどうする?

 

騒音トラブルは対人関係の問題なんです。住環境の問題ではない。

 

あと、仕事を増やしたくない、といってコミットしない不動産会社と大家にも大いに問題があります。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました