朝倉未来 vs. メイウェザー(2022/9/25 超RIZIN)

「花束投げ捨て」事件
(出典:RIZIN)

 

 

こんばんは、山田です。ひさびさのRIZINです。痛恨の地上波廃止がありましたが、興行的には、そんなに苦しんでない、という印象です。

 

参考:那須川天心 vs. 武尊の試合 フジテレビ中継せず

 

この↑那須川天心の試合も↓観客動員数56,399人も入ったんですからね。

 

参考:那須川天心 vs. 武尊のYouTube動画(2022/6/19 The Match 2022)

 

ごぼうの党 奥野卓志

 

・・・で、今回のRIZINの話題をかっさらったのが、ごぼうの党ですね。

 

参考:ごぼうの党(Wikipedia日本語)

 

選挙ゴロというのは、当選請負人みたいなのを言うんですが、それとは別の意味で、最近、とりあえず選挙で当選したい、という選挙ゴロが増えた気がします。スーパークレイジー君が↓有名ですよね。

 

参考:スーパークレイジー君(Wikipedia日本語)

 

とにかく、そんな類のひとだとおもいます(ごぼうの党の奥野卓志が)。逆に当選から遠ざかった結果になってしまいました。

 

要するに、カネで花束贈呈権を手に入れ(420万円で落札)、その売名的効果を考えた結果が、アレ(花束投げ捨て)だったようです。

 

参考:【超RIZIN】花束投げ捨て420万円チケット落札「品性下劣な男を神聖なリングに上げた」

 

榊原信行カンカン↑です。

 

メイウェザーが2RピッタリでTKO勝ち

2R終了間際
メイウェザーの右フックで
朝倉未来ダウン。
カウント取るの?
え?ゴング?
え?なに?これ?休んでるの?
カウント取ってないよね?
なにこれ?インターバルなの?
・・・
試合終了(TKO)

 

 

・・・試合はですね・・・ひどかったです。

 

むしろ、ごぼうの党の方に注目が行ってよかったくらいの”寒い”試合でした。

 

歴代のメイウェザーのエキシビジョンマッチの中でも一番の出来の悪さでした。

 

参考:今更メイウェザー vs. マクレガーを振り返る。

参考:那須川天心 vs. メイウェザー(1RKO負け)。

参考:ローガンポール vs. フロイドメイウェザー

 

”酷い”ってのは朝倉未来が酷いとか、メイウェザーが酷い、とか、そういう意味じゃなくて・・・日本のアイドルが海外公演して誰も盛り上がってない、みたいな感じでした。

 

いや、朝倉未来もボディと顔面、メイウェザーに入れてましたよ。でも、メイウェザーがね・・・なんか、もう冷静なんですよ。

 

こんなんだったら、UFC引退した大物たくさん居るんだから、ジョゼアルドでもいいし、アンダーソンシウバでもいいし・・・そういった大物連れてきて朝倉未来が顔面骨折して悔し涙記者会見で流すくらいのものを見せてほしかったです。

 

興行終了後に榊原信行が、ごぼうの党の件で誤ってましたが、私にはメイウェザー vs. 朝倉未来の「なんじゃこりゃ」感に謝っているように見えました。

 

もうこんなことやってほしくないです。

 

・・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました