鶴屋怜 vs ジョシュアヴァン(2025/3/8 UFC313)

鶴屋 怜(Rei Tsuruya)
22歳,元パンクラスフライ級王者.
身長170cm, 体重57kg.
RoadToUFCフライ級優勝.
MMA10戦10勝無敗.

フライ級圏外.
vs
ジョシュアヴァン(Joshua Van)
23歳,Fury FC Flyweight王者.
身長165cm, 体重57kg.
ミャンマー出身.

フライ級圏外.

 

こんばんは、山田です。

 

日本人無敗のホープ、鶴屋怜でしたが・・・

 

参考:鶴屋怜 vs カルロスヘルナンデス(2024/6/29 UFC 303)

 

UFC2戦目にして負けてしまいました。

 

(画像出典はUFCです。)

 

相手が悪かった

問題のシーン。
明らかにみぞおちに前蹴りが入ってのダウンだったが、
ローブローのように鶴屋怜自身も見せかけ、
主審のジェイソンヘルツォグ(Jason Herzog)は試合を止めてしまった。
観客はリプレイを見て大ブーイング。

 

控えめに言っても、鶴屋怜ボコボコの試合だったと思います。

 

既にネット上で批判が出てますけれども、鶴屋怜の引き出しには足へのタックルしかなく、それをことごとくジョシュアヴァンに交わされます。

 

そしてジョシュアヴァンのパンチが鶴屋怜を捉え始めます。

 

極めつけは上掲画像のシーンで、最早、鶴屋怜は”勝てる相手じゃない”という気持ちで試合をしていたんじゃないか・・・とすら思いました。

 

もちろん、誤解のないよう補足すれば、鶴屋怜はめちゃくちゃ強いです。日本人では敵なしでしょう。

 

しかし相手が悪かった。何回やっても鶴屋怜の勝てる相手ではなかったです。

 

私にはパントージャクラスに見えましたが、結構無名の選手に負けてます(ジョシュアヴァンが)。

 

まあ、いろいろあってユナニマス(30–27, 30–27, 30–27)でジョシュアヴァンが勝ちました。まったく異論はなかったです。

 

鶴屋怜は初の黒星を喫したかたちになりました。次、がんばってほしいです。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました