サンドハーゲンが負ける(2021/10/30 UFC267)

サンドハーゲン(Cory Sandhagen)
アメリカ出身,
この前TJディリショーの復帰戦で惜しくも負ける.
身長180cm, 体重61kg(キツそ~…)
ブラジリアン柔術茶帯だがストライカーの印象.
バンタム級 3 位, 29歳.
vs.
ピョートルヤン(Petr Yan)
おそロシア, ACA(旧ACB)出身.
身長170cm, 体重61kg
ボクシング出身
バンタム級 1 位, 28歳.
(出典:UFC)

こんばんは、山田です。

UFC267のつづきです。

TJディレショーに僅差で負けたサンドハーゲンが、バンタム級暫定王者を目指します。

現王者アルジャメインスターリング(Aljamain Sterling)が首のケガで抜けたために・・・

暫定王者戦(interim championship)を急遽開催することになりました。


・手数は多いサンドハーゲンだったが・・・


完全にサンドハーゲンのタックルを切る
ピョートルヤン。

なんだかTJディレショーと区別がつかないピョートルヤンでしたが・・・

TJディレショーより強かったですね。

なので、サンドハーゲンが、前のTJディレショー戦より苦戦しているようにみえました。

一応サンドハーゲンには柔術スキルがあるんですが、上掲画像のように完全に押しつぶされます。

んで、スタンド(立ち技)に試合がもどる。


・完全に封印


サンドハーゲンのフライングニー!
ヤンは、これ完全にブロックしています。

元UFCバンタム級王者ピョートルヤンのオーラがすごかった・・・という印象でした。

サンドハーゲンが攻めているんですが、気圧されているのもサンドハーゲン・・・みたいな感じでした。

ちなみに、ヤンはサンドハーゲンの一個年下です。

試合は、暫定ですが王座戦だったので5Rまでつづき、ピョートルヤンが、ユナニマス(審判3人全員一致)の判定で勝ちました。

ふ~・・・層がぶ厚いなあ。

バンタム級って、MMAだと、大抵、もっとも軽い階級なんですけどね。

・・・・・

それでは、今回はここまでです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m