ドリカスドゥプレシス(Dricus du Plessis)
ミドル級王者, 前KSWウェルター級王者.
身長183cm(変わった?), 体重84kg,
南アフリカ出身, 31歳,
キックボクシング”二段(?)”
vs
ショーンストリックランド(Sean Strickland)
身長185cm, 体重84kg,
ミドル級1位, 33歳,
アメリカ出身, ブラジリアン柔術黒帯.
こんばんは、山田です。
頭突きのせいで陥落した・・・とストリックランドが”言い訳”した前試合でしたが・・・
参考:【追記x3】ショーンストリックランド vs ドリカスドゥプレシス(2024/1/20 UFC 297)
白黒はっきりさせよう、ということで再戦が組まれました。
アデサニヤをフェイスクランクで破ったDDPの真価が問われる試合となりました。
参考:アデサニヤ vs ドゥプレシス(2024/8/18 UFC 305)
(画像出典はUFCです。)
ユナニマス(50–45, 50–45, 49–46)でDDPの勝ち
4R
この右ストレート
でストリックランドは鼻を折った。
DDP強いですね。
ミドル級王者であることを遺憾なく発揮した試合となりました。
実力でストリックランドをねじ伏せました。
ストリックランドも独特のジャブをヒットさせてましたが、DDPの方がよかったですね。特に左のブーメランキックが快調でした。5~6回クリティカルヒットしていた感じです。
試合を決めたのは上掲画像の”鼻を折った”ストレートでした。
残りは、むしろストリックランドがガッツを見せた、という感じで、いつ倒れてもおかしくない試合でした。
DDPは、ペレイラとの頂上決戦を熱望しているようです。
・・・・・
それでは、今回はここまでです。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m
コメント