AJスタイルズ vs. エッジ(2022/4/3 WrestleMania 38)

パイロン(花火でドドドドドドドドドってやつ)
で怪我したんだって(本人右ほお)。
(出典:WWE)

 

 

 

 

こんばんは、ヤマガタです。

 

WrestleMania 38 第 2 日目つづきです。

 

”二日目の良心”ともいえる、AJスタイルズ vs. エッジの試合をみてみましょう。

 

(以下、画像出典はWWEです。)

 

 

 


・いい試合だった(←そればっかじゃん)


最後、ヌッ!
ダミアンプリーストが出てきて、
それに気を取られたAJスタイルズが、
フィニッシャーのフェノメナルフォアアーム
への移行が遅れ、
結果、
エッジのスピアの餌食になった。

 

 

 

いい試合でしたね。

 

やっぱりAJスタイルズは素晴らしい選手ですね。

 

動きのセンスがズバ抜けてます。武藤敬司的なセンスです(種類違いますけど)。

 

ケニーオメガとかいたら、どこまで(このAJの立ち振る舞いに)絡んでたのかな~と残念でしようがありません。このレッスルマニアみると、やっぱりケニーオメガは、二流のインディーレスラーで終りそうですね。華々しさが違い過ぎます。

 

オカダカズチカあたり、ワンチャンで挑戦してもらいたいです。新日本プロレス崩壊するとおもいますが。

 

で、試合ですが、唯一、身長差(AJスタイルズは小さい。たぶん実際は180cmくらい。エッジは190cm以上ある)が気になったのですが・・・

 

AJスタイルズが、それを気にさせない距離の取り方とか、近づいたときはなるべくローリングで逃げるとか、そういった機敏な動きをしていたので、気になりませんでした。

 

AJスタイルズがスプリングボードでボッチ(技失敗)したのみたことないですよね。

 

そんな達人のAJと、やっぱり機敏なエッジの試合で、みていて面白かったです。

 

エッジは、湯飲みソング(YouThinkYouKnowMe?で始まる入場曲)ではなく・・・

 

このときにしたヒールターンのまま、新入場曲で入ってきました。

 

完全なヒールターンです。

 

その延長で、新ユニットお披露目、ということで、一人目のメンバー、ダミアンプリーストが登場して、試合は終わりました(上掲画像)。

 

ダミアンプリーストって、いなければならないタイプのバイプレーヤー(脇役)ですよね。

 

・・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました