コーディ vs. セスロリンズ(WrestleMania 38)

AmericanNightmareギミック
(出典:WWE)

 

 

こんばんは、ヤマガタです。

 

WrestleMania38のつづきです。

 

コーディ(ローデス)が登場しました。

 

(以下、画像出典はWWEです。)

 

ちなみに、コーディがいかに揉めたか、という問題初見のひとは・・・

 

この記事↓から読み返してみてください。

 

参考:最後までコーディのコの字も出ず(2022/3/28 RAW)

 

私は今年のレッスルマニア最大の事件だとおもってます。

 

業界の地殻変動的なものですね。

 

 

 


・かなり削ぎ落していた


そのまんま出てきた。

 

 

 

WrestleManiaの演出って、盛って、盛って・・・じゃないですか。

 

それに対し、今回のコーディの登場は、最大のサプライズだったにもかかわらず・・・

 

一切演出を盛り込まない、削ぎ落したものとなっていました。

 

ビンスマクマホンによる招待もありませんでした。

 

セスロリンズが”盛って盛って(そんなでもなかったが)”の演出で登場した後・・・

 

画面が暗くなり・・・

 

ビンスマクマホンが登場してマイクすることもなく・・・

 

ただコーディのアメリカンナイトメアの音楽が鳴って、スタスタとリングに歩いてきた(コーディ)、というものでした。

 

恐らく、本人が望んだのでしょう。

 

 

 


・いい試合だった!


CrossRhodes(クロスロード)
×3!

 

 

いい試合でしたね。

 

ひじょーにオーソドックスな、場外戦も切り詰めた、あくまでレスリングでみせる試合でした。

 

ストロングスタイルとはいいませんが、そっちのほうに向かった試合。

 

ボッチ(技失敗)は1回、場外でのセスロリンズへのヘッドシザース系の動きでみられましたが(その後のバックルボムへのムーブが不自然だった)・・・

 

のこりは概ね、完璧でした。

 

うわ~・・・ヒビ入ってそう・・・みたいな無茶な動きもありました。両者ともに。

 

コーディへの声援は、中の上くらいありました。

 

最後の5分かな・・・

 

両者フィニッシャーの応酬から・・・

 

最後、コーディが狂ったようにクロスロード2発→グ~パンチ連打→クロスロード(上掲画像)→スリーカウント!

 

・・・のところが新しく、素晴らしかったです。

 

泣く(グッとくる)ほど、すんごい試合ではなかったですが・・・

 

コーディの復帰戦としては100点でしょう。

 

本試合の意義も含め、レスリングオブザーバーの評価は、★4.5じゃないかな。

 

これ★3台だったら、デイブメルツァーはもう邪魔だから引退した方がいいよ。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最期まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました