ネムコフ vs ロメロ(2023/6/16 Bellator 297)

ヴァディムネムコフ(Vadim Nemkov)
身長183cm, 体重93kg, ロシア出身.
ヒョードルの弟子. サンボ.
ライトヘビー級現王者, 30歳.
vs.
ヨエルロメロ(Yoel Romero)
身長178cm, 体重93kg, キューバアメリカ人.
ATT(アメリカントップチーム), レスリング出身.
ライトヘビー級3位, 46歳.

 

 

こんにちは、山田です。Bellator297はコメイン(メインが2つ)で楽しみにしていたのですが肩透かしくらいましたね・・・そのつづきです。

 

参考:セルジオペティス vs. パトリシオピットブル(2023/6/16 Bellator 297)

 

メインはライトヘビー級王座戦でした。

 

ヨエルロメロ・・・46歳で現役って時点で絶対、過去にUFCで活躍した選手だとおもうのですが、案の定、ミドル級を主戦場にUFCで頑張っていた選手みたいです。

 

参考:Yoel Romero(Wikipedia英語)

 

2020年にUFCを自発的に去ったみたいです。

 

(画像出典はBellatorです。)

 

 

ネムコフの圧勝(でも判定)

グラウンドでも
ネムコフは落ち着いて
ロメロをさばいていた。

 

 

2人とも相当キツそうでした。

 

特に46歳のロメロは後半クタクタで、バシバシとネムコフのパンチを顔に受けていました。体力が切れたようでネムコフにクリンチ・・・観客ブーイング。

 

いや、べつにこれが1対1の決闘だったら、これもアリなのかもしれません。

 

しかしお客さんが見に来ているのだから、ネムコフにも仕留めに行ってもらいたい。

 

こういったよどんだ試合を許しているところがスコットコーカーのダナホワイトとの違いだとおもいます。

 

結局、判定でネムコフが勝ちました。王座防衛。

 

ロメロは拍手していました。

 

なんだそりゃ。

 

・・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました