Blackpool Combat Club vs The Elite(2023/5/28 Double or Nothing)

正直なんの話かわからない。
(出典:WWE)

 

 

こんばんは、ヤマガタです。

 

実をいうと、あんまり表題には関係のない記事です。

 

 

ヤバいんじゃないの?

「今年(2023年)のDouble or Nothingのチケットセールスは
記録的にヤバイものになりそうだ。」
「Collison初回UnitedCenterもイマイチ。
CMパンクリターンもモメンタムにはなりにくそうだ」
by ブランドンサーストン

 

 

Double or Nothingが、Battlegroundとぶつかったり・・・などで記録的なチケット低販売数を記録している、ということは既にお伝えしているとおりです。

 

参考:視聴者数 846,000 人で事態変わらず(2023/5/24 Dynamite)

 

結局、観客動員数10,000人(会場はUFCのお膝元、Tモバイルアリーナでキャパ20,000人)で何とか示しがついたみたいですが・・・

 

参考:WrestleTixこのツイート

 

アンチAEWの間では”いや!4人で40ドル(1人1000円くらい)で打ってたんだ!”とか、”いや!近所のハンバーガーショップで1つ買えば1枚チケットがついてくるんだ!”とか、言いたい放題でした。

 

参考:このツイート

参考:このツイート

 

”4枚40ドル”のツイートは見失いました。・・・まあ多分フェイクですけどね。でもハンバーガーネタは盛り上がってました。

 

 

竹下幸之介がBCCに!

ホイラーユータを助けて
BCCを勝利に導いた!
・・・(シーン)

 

 

試合について、まったく触れてませんでした。

 

メインの BCC vs The Eliteでしたが・・・大型ユニット同士の対決だったのかもしれませんが、WWEで見疲れている私には、なにがなんやらまったくわかりませんでした。

 

AEWでストーリーを語ろうとしても到底無理なんだよね。やっぱりストロングスタイル(試合だけをみせる形式)しかダメだとおもう。

 

試合は最後ケニーオメガが、片翼の天使でホイラーユータを仕留めようとしたところ・・・

 

まずドンキャリス(本サイトでは追っていなかったがケニーオメガと仲違いしたらしい)が介入・・・でもケニーオメガに悟られる・・・

 

そこに竹下幸之介が颯爽と入場し、ケニーオメガにシャイニングウイザードみたいなことします。

 

実は↑これボッチだったので、またアンチAEWが笑いものにするでしょう。

 

いずれにせよ、竹下幸之介にサポートを受けたホイラーユータが、ケニーオメガからスリーカウント奪いBlackpool Combat Clubに勝利をもたらしました。

 

・・・面白くなかったなあ・・・

 

観客も、この結末にはシラけていました。

 

AEWでストーリーは、とにかくツライ。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました