やっちゃんねるアンチになりました。

ここが限界だったかな・・・。
(出典:やっちゃんねる
クリックで該当動画↑時刻に飛びます)

 

 

こんにちは、伊田です。

 

ど~~・・・も、やっぱり・・・この度、私、やっちゃんねるアンチに闇落ち(?これが正常な気持ちの移り変わり?)することになりました。

 

一番の原因は、トップ画像にある自意識過剰なところですね。

 

私のやっちゃんねるダイアリー(ホモっぽくて言うの気持ち悪いのだが・・・)

↓↓↓

きよたん派遣クビっぽいね・・・(やっちゃんねるも?)

【続々】やっちゃんねるすげーな。

【続】やっちゃんねるスゲーな。

やっちゃんねるスゲーな。

 

お盆に力(りき)んでネタにするほどの話題でもないのですが・・・

 

 


・手っ取り早く経緯説明


いや、いくらなんでも、
これは撮影のために借りた部屋だろう。
(以前の部屋からベッドやら冷蔵庫やら
全然持って来ていない)

 

 

やっちゃんねるは↓長野に引っ越しました。

 

参考:【真相】長野に移住する本当の理由〇〇をお話しします・・

 

派遣の仕事を長野にみつけた等々、これは、おっさんドキュメントとして嫌いな展開ではなかったです。

 

しかし、長野に移住してから、一気に(少なくとも私の見始めた範囲では)奇怪な話になりはじめます。

 

✔ 同年代の女性と同居している?(別にいいじゃん。堂々と公開すれば・・・んで、別れたならネタにすればいいじゃん。誰も気にしねーよ)

✔ 精子の健康状態チェックした、とかいう気持ちの悪い(失礼)動画をあげて削除。

✔ 元々の長野移住の理由であった派遣の仕事辞めるか、クビ(そもそも派遣の仕事していたかどうかわからないような密度の動画更新頻度)

✔ 奇怪なコメントを自分名義であげる(以下のケロピッピさんの記事が秀逸)
参考:反省してますよ

✔ 畑借りて・・・放置?

参考:【田舎暮らし】独身48才、畑はじめます「プチ自給自足」

✔ 新しく派遣の仕事(週2?)みつけて寮に入ったが、プライバシー丸出しで、次の部屋だと特定されている(上掲画像)。

参考:1995年10月 ( 築27年 )

参考:やっちゃんねるよ!もう嘘を重ねるな(後編)

 

ようするに奇行が目立つようになったんですね。

 

いや、べつにいいんですよ。

 

私がムカついたのは、それをもったいぶって謎かけみたいにしている自意識過剰なところなんです(トップ画像)。

 

なぜ、もったいぶる?そうじゃないだろ?

 

視聴者と一緒につくりあげてゆくのがYouTubeなんじゃないの?(つまり、あーだこーだ言われて、そうっすよね~・・・みたいに盛り上げて行く)

 

動画作成者が芸能人みたいになったら、それは天狗になっている、ってことでしょう。

 

はじめ、このひと(やっちゃんねる)みたとき、なんでこんなにアンチが多いんだ、って不思議だったんですけど、ようやく理解しました。

 

半年かかりました(←もっとかかっただろ)。

 

 


・アンチのメッカ


 

 

で、本記事の目的ですが、ぶっちゃけ(るなよ)私が、やっちゃんねる以上に愛好していたアンチチャンネルのリンク目録をつくっておくことでした。

 

以下、メディアによって分類してゆきます。

 

いや、アンチの所在バラしていいんですよ。

 

やっちゃんねるはすでに知っていて、血眼になってチェックしているんだから(アンチ界隈では有名な話)。

 

 


・YouTubeアンチチャンネル


 

 

YouTubeは山田裕子(その前からずっと女性名で運営していた)さんが運営している老舗チャンネルがあります。

 

現在が↓これ。

 

参考:とある中年の切り抜き

参考:とある中年の部屋

 

やっちゃんねるには悪いけど↑私ファンです。友達にはなりたくないけど。

 

やっちゃんねるに対する攻撃が一番上手いです(この「とある中年~」チャンネルのかたが)。

 

たとえば、いまこそ、やっちゃんねるを叩くのに一番の好機なんですけど(長野移住での奇行、やっちゃんねる自身の煽動etc.のため)、あえて「とある中年~」チャンネルさんは、なにもしないですね。

 

実はこれ、アンチを煽って再生回数を稼ごうと↓やり方を変えたやっちゃんねるに一番応える攻撃なんです。

 

参考:やっちゃんねるは一度没となる(やっちゃんねるがコメントなどをアンチに解禁した方針転換をまとめたケロピッピさんのブログ)

 

やっちゃんねるに煽られるまま投稿回数を増やしたアンチが、ケロピッピさんで(後述)・・・

 

・・・逆に投稿回数をゼロにして無反応になったアンチが、「とある中年~」チャンネルさんです。

 

この「とある中年~」さんの無視攻撃のほうが、やっちゃんねるには痛手になるとおもいます(ただ単純に、お盆でYouTubeなんてやってられないだけかもしれない。「とある中年~」さんが)。

 

YouTubeでは、ほかにコメント欄で活躍(?)する部隊がいるみたいですね。

 

参考:山口架純

 

・・・まあ、ネカマでしょう(インターネット上で女性のふりする男性=伝統的なダマシの手法)。

 

コメント欄は・・・ちょっとキツくて追えていないです。

 

あとアンチ切り抜きあるけど↓

 

参考:【切り抜き】やっちゃんねるの部屋

 

・・・いまいち毒が足りない。

 

 


・好き嫌い.com


 

好き嫌い.comで、やっちゃんねるが嫌い派のトップランナーなのは、よく知られたことなんですが・・・

 

参考:やっちゃんねる のこと、好き?嫌い?

 

ちょっと↑ここのトークは展開速すぎて、私はついていけませんでした。

 

 


・Twitter


 

この好き嫌い.com読んでいて、よくわからないのがアリンコさん、というかたの位置づけですね。

 

アリンコ@DJ3riZ8EDJC4tFt

 

このかた↑やっちゃんねるアンチじゃないの?

 

私の記事とかも取りあげて頂いて感謝しているのですが・・・

 

ちょっとアンチ同士(?)の布陣がよくわからないです。

 

あと、いろいろ登場人物居られるんですが、あんまり目立ちたくないでしょうから言及しないほうが吉でしょう。

 

 


・ブログ


 

 

上でも二回くらい言及しましたが、やっちゃんねるアンチで一番貢献しているのはケロピッピさんです↓

 

参考:人生系YouTuber やっちゃんねる について考える(wagatanaka.com)

参考:Twitter(ケロピッピ)

 

ほとんどのひとが、やっちゃんねるが動画あげると動画本体は最初の1分だけみて、あとはケロピッピさんのブログ読んでいるとおもいます。

 

すみません、私もそうしてます(ごめんなさい、やっちゃんねる)。

 

ケロピッピさんの貢献は、痛ましいレベルで尊敬に値します。このひとブログ止めたら、やっちゃんねる、もっと人気下がるでしょう。

 

15万人の登録者数は買い支え(やっちゃんねる自身がそれ専門のサイトで登録者数を買っている)なんじゃないか、って私はおもってます。ヤジとかではなく、真面目にそうおもってます。

 

あとは、ushijimakunちゃんねる(ブログというか、まとめ)ですね↓

 

参考:まとめ速報

参考:Twitter(まとめ速報)

参考:山田裕子(Twitter)名義でもやっていた。

 

 


・お兄さんか弟さんのFacebook


 

あとは、精神疾患があるとかなんとか・・・のお兄さんだか、あるいは、弟さんだか・・・そこら辺もアンチのかたがたでホットな話題になるのですが・・・

 

そのどちらかのかた(兄だか弟だか・・・さん)のFacebookですね。

 

参考:関口・・・

 

これ↑アリンコさんか誰かが発見したんですよね。

 

ついでにやっちゃんねるのFacebook↓

 

参考:ヤスハル Yasuharu

参考:関口 康春

 

どちらも更新はしていないようです。

 

 


・おしまい。


 

 

以上で、私のやっちゃんねる視聴は終りにしたいとおもいます。

 

もう見ないかな。

 

最後にひとつだけ言うなら・・・

 

人生系にせよなんにせよ、自分の生活をネタにしてYouTuber活動をしているなら、プライバシーの侵害は「してください」と言っているようなもの。

なのに、実際に侵害されたら、やれ警察沙汰だの訴訟だの騒ぐのはお門違い。

警察「あんたが自分でやっているんでしょ?(自業自得)」

というのが警官にせよ、弁護士にせよ、肩をすくめておもっていることでしょう。

 

以上です。

 

これで、やっちゃんねるは一旦、私のなかでは終りにします。

 

それなりに面白い経験でした。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました