きよたん派遣クビっぽいね・・・(やっちゃんねるも?)

比較的すきなユーチューバー
出典:きよたんと生きる

 

 

こんにちは、伊田です。

 

比較的すきな無職系ユーチューバーに、きよたんがいます。

 

刺激を求めるひとには物足りないかもしれませんが、のどかすぎるのも嫌い・・・そんな中間を行っている作風です(きよたんが)。

 

江田島TV(たしか、きよたん44歳より年下)にあこがれてYouTube始めたみたいなんですけど・・・

 

私は江田島TVはダメでした。

 

 


・工場派遣再就職


 

 

そのきよたんですが、今年(2022年)の3月~4月頃に、工場派遣を再開しました。

 

参考:【面接の結果】派遣会社の面接の結果がきて動揺が隠せない44歳。

 

去年(2021年)1年ほど北海道行ったりして専業ユーチューバーやってたんですけど、限界を感じたのでしょう。

 

本人はやる気満々でした(工場派遣の仕事)。

 

 


・たった2カ月で辞めた


 

 

2カ月目の給料が楽しみだ!超絶楽だ!とかいろいろ、きよたんは言ってたのですが・・・

 

参考:【工場勤務】働き始めてから2ヶ月が経ちました…

 

・・・ここ数日(6月半ばに入って)、突然、平日に動画を連続でアップし始めました。

 

参考:【掃除】久しぶりに帰ってきたアパートの掃除、片付けをする44歳派遣社員。

 


・辞めたんだろう!というアンチコメント


 

 

これに対し、コメント荒らしのアンチ部隊が、がぜん盛り上がって・・・

 

「プライド高いから年下に指示されて逆ギレしたんだろう」

「もう無職が身に沁みついて働けなくなったんだよ」

 

・・・とコメントを書き込み始めました↓

 

参考:【網戸】アパートのボロボロの網戸を張り替えたらスッキリした44歳派遣社員。

 

・・・ただ、どうもそうではないっぽい。

 

 


・派遣の初回契約は2カ月


 

恐らく、社会保険の発生する3か月目のハードルを超えられなかった、というのが実態にみえます。

 

参考:派遣の初回契約はなぜ2か月?

 

 

つまり、試用期間とはいわないまでも、雇用先からノーをつきつけられた、つまりクビ。

 

・・・この結末は予想していなかったです。

 

いまのところ、そうであるかどうかも、本人の口からは語られていません(結果的にチャンネルを盛り上げる結果になっている)。

 

参考:【モンカフェ】平日に誰もいない河原でモンカフェを楽しみながら、今後について考える44歳。

 

今回の派遣再就職前、きよたんは、かなりの好条件で、しかしキツイ2交代制で工場派遣をやっていたのは、チャンネルを頻繁に訪れていた人ならわかるでしょう。

 

いずれにせよ、きよたんの方では働いてやっている、という売り手市場的な意識があったのは否めません。

 

一度、ほかの派遣会社の面接に落ちてますが↓

 

参考:【面接の結果】派遣会社の面接の結果がきて動揺が隠せない44歳。

 

ただ、働きはじめれば、ずっと雇ってもらえる、という確信が本人(きよたん)にはあったとおもいます。

 

 


・やっちゃんねるもそうじゃないのか


 

いずれにせよ、今後の展開が期待されます(野次馬魂に火をつけます)。

 

・・・で、この、きよたんの動きが、最近のやっちゃんねるに呼応しているようにおもえたんですね。

 

やっちゃんねるについては↓下記をどうぞ。

 

参考:やっちゃんねるスゲーな。

参考:【続】やっちゃんねるスゲーな。

参考:【続々】やっちゃんねるすげーな。

 

・・・もしかしたら、やっちゃんねるは長野の工場派遣(↑これらでは記事化しませんでしたが、突然、長野に引っ越したんですよ)も、その前の小田原の郵便局バイトも、クビになったんじゃないか?

 

だから、やっちゃんねるは、なんにも説明しないんじゃないか(働いていないような変な動きして、ぜんぜん説明しないんですよ)・・・

 

そんな風に私は勘ぐっています。

 

ユーチューバーだからクビになった、ということでもないとおもうんです。

 

純粋に能力評価、というか人格評価されて、クビになった。それが屈辱なので公表していない。そんなところではないか・・・と私はおもってます。

 

こうかんがえると、自分から辞めたんだろ!とツッコんで来るアンチって、結構イイ奴だとおもいませんか?

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました