中華製品、中華発(中国発)を避ける方法。

こんばんは、伊田です。

悪質な中国業者がAmazonに跋扈(ばっこ)しているのは、人種差別とかそういうの抜きにして、事実です。

関係者による人為的なレビューもあり、未知の新製品を買うとき、ひっじょ~・・・に混乱させられます。


・GoProマウント



850円
最安値

最近、GoProのマウントを新たに買いました。

すでに何度か購入したもので、勝手知ったるものでしたので、一番安いのを探したら、上記のものでした。

すぐ届くとおもうじゃないですか・・・

でも、3週間もかかりました。

これには面食らいました。

中華製品だとわかっていたのですが(だから商品は覚悟していたとおりボロボロだった。すんごかった)・・・・

中華(中国)発送だったんですよね↓

Juscoy

販売業者:beijinghaijinxiaguangwuziyouxiangongsi
お問い合わせ先電話番号:+8613126860488
住所:Zhongguancun kejiyuantongzhouyuanJinqiaokejichangyejidi
huankezhonglu17hao26chuang1-3ceng101-A024
Beijing
Tongzhou
101102
CN
運営責任者名:徐嵘
店舗名:Juscoy


・懲りずに買う



懲りずに買った。
だって安いんだもん。

GoProマウントのボロボロさに滅入りながらも、懲りずにピンマイクを買いました(上掲画像)。

これはPC用ですね。

ただ、またしても3週間待たされたらたまらん(Amazonの普及で、こういう考え方になってしまったんですよね・・・)というわけで・・・

今回は、Amazonのカスタマーサポートで問い合わせてみました。


・販売者ではなく、出荷元


Amazonのカスタマーサポートに問い合わせたところ・・・

商品の下にある↓ここを見よ、とのこと。

出荷元 Amazon
販売元 Linking Port-JP

出荷元がAmazonである限り、Amazon発なので、すぐに届く、ということ。なぜなら、Amazon倉庫にあるものだから、だそうです。

そうではなく↓こうなっているもの

出荷元 Juscoy
販売元 Juscoy

こうなっている場合、中華発(中国発)になるので・・・

配送は遅れる、とのこと。

出品者やっているひとならわかることだとおもうのですが、買い手だとわからないですよね。

これから注意したいとおもいます。

・・・・・・

それでは、今回はここまでです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m