i-mobileのオーバーレイ広告設置法

サイト登録時は、
アダルトでないかは、
聞かれなかったとおもいます。

 

 

こんばんは、編集長です。

 

本サイトは、アダルトも扱うので、GoogleAdsenseは入れられません。

 

nendもアダルト廃止

 

 

以前は、アダルトでスマホと言えばnendだったのですが、nendもアダルト禁止になったみたいですね。

 

i-mobile(アイモバイル)

 

 

そうすると忍者admaxか、i-mobile (imobile) といあうことになります。

 

忍者admaxは使いやすいのですが、i-mobileって、すっごく不親切なんですよ。

 

ぜんぜん質問に答えてくれません(i-mobileが)。

 

PCの広告設置なら、なんとかなるんですが、i-mobileのスマホ(SP)広告が、どうもクセがあるので、ここにメモしておきます。

 

オーバーレイ広告

 

 

今回、本サイトではi-mobile(アイモバイル)のスマホ広告で、オーバーレイを導入しました。

 

オーバーレイ広告とは、GoogleAdsenseで言うところのアンカー広告のことですね。あの、画面の下部やらに帯状に出るやつです。

 

i-mobileだと、SPの新規広告で、次のように出ます。

 

スマートフォンバナー(320×50 / 640×100)
オーバーレイ

 

・・・で、タグ取得するのはいいんですが、どこに設置するんでしょうか・・・?

 

i-mobileは一切教えてくれません。

 

タグ設置場所

 

 

タグの設置場所は、Adsenseのアンカー広告や、nendと一緒です。

 

WordPress管理画面 → 外観 → テーマエディター

→ header-insert.php → 一番下の行にコピペ

 

以上です。

 

注意

 

 

i-mobile(アイモバイル)の広告が反映されるのは、ひっじょーに遅いです。

 

1日みてください。

 

あと、今回のオーバーレイですが・・・ほかのi-mobile広告とぶつかるので、もしオーバーレイが1日経っても反映されなかったら、i-mobileのほかの広告を除いてみてください。

 

・・・それにしても、i-mobileのサポートの悪さは酷すぎですね。改善を希望します。

 

あと、なんでアダルトサイトだって登録してないのに(トップ画像)、アダルト広告ばっかり出るんかいな。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました