【nendが終了】3,000円未満でも報酬振込されるので手続きを忘れずに!

https://nend.net/

 

 

こんばんは、比企です。

 

スマートフォン専用の広告配信サイト(いわゆるAdsense代替nend(上掲画像)が終了します。

 

長年にわたるnendへのご愛顧に心より感謝申し上げます。

誠に残念ながら、nendは2024年3月29日をもってサービスを終了することとなりました。

nendは2010年7月27日にスマーフォン向けアドネットワークとして正式リリースを行い、今年で15年目を迎えます。
スマートフォンの急速な普及に合わせて、nendをご利用いただくお客様も増え、これまでサービスを継続できましたのはひとえにご利用いただいておりますお客様のおかげです。
この15年間で、延べ利用広告主様数は6,700社以上、メディアパートナーの皆さまにお支払いさせていただいた報酬額は550億円以上になります。この数字こそがお客様に支えられてきた証だと感じております。

市場やテクノロジーの変化等、ここ数年でも大きな変革を見せてきたインターネット広告業界においてnendも変化しながらお客様に価値提供すべくこれまでサービスの提供を続けてまいりました。
しかしながら、様々な変化によってお客様へのnendによるこれまで以上の価値提供は、誠に勝手ながら難しいと判断いたしました。

nendという名称には「粘土のように形を変えながら環境に適応していくプロダクト」という意味合いと「NeverENDなプロダクト」という意味合いが込められております。
nendというサービスは終了してしまいますが、ファンコミュニケーションズとして、また形を変えてお客様に価値提供をし続けたいと思っております。
ご利用いただいておりますお客様におかれましては、ご迷惑及びご不便おかけする部分もあるかと存じますが何卒ご理解の程お願い申し上げます。

以下で、詳細なスケジュールをご報告させていただきます。
・2024年3月29日(金)13:00 ・・・ 全広告の配信停止
・2024年4月2日(火) 24:00 ・・・ レポートAPIの提供終了
・2024年5月15日(水)12:00 ・・・ nend管理画面の提供終了
※メディアパートナー様におかれましては、確定申告等で必要になると想定されるため2025年3月末までお支払い金額の閲覧は可能となります。

メディアパートナー様におかれましては、サービス終了に伴いサービス終了までに「nendSDK」の取り外し及び「nend広告配信用JavaScriptタグ」の削除を進めていただけますようお願いいたします。
「nendSDK」の取り外しに関しては、こちら(iOS Android)に注意事項等お纏めしておりますのでご不明点ある方はご覧ください。

また、報酬のお支払いに関しては最終支払いが4月末日となりますため、3月末日までにお支払いに必要な
・お名前
・ご住所
・電話番号
・支払い口座情報
の登録を今一度ご確認いただきますようお願いいたします。

改めまして、nendの長い間のご愛顧に感謝申し上げます。今後ともファンコミュニケーションズをよろしくお願い申し上げます。

株式会社ファンコミュニケーションズ nend推進部一同
関連サービス A8.net seedApp

 

報酬金額が3,000円未満でも支払いアリ

 

さて、nendでの支払いは報酬が3,000円に満たないと行われないのですが、今回の終了”祭り”に関しては特例だそうです。

 

nendメディアサポートです。

この度はnendのサービス終了のご報告で、大変お騒がせしております。

 

お問い合わせの件について、累計報酬額が3,000円未満のメディア様にも

退会手続き完了後・サービス終了後のいずれかにてお支払をさせていただきます。

(退会方法は管理画面右上部『ヘルプ』>「退会方法」よりご参照ください。 )

 

—————————————-

※お支払金額について

支払報酬=未払い報酬-銀行振込手数料 の残額となります。

 

退会手続き後に報酬をお受取される場合の銀行振込手数料については

http://nend.net/faq/info/23 をご確認ください。

広告枠が稼働している場合は退会後に報酬金額が決定します。

 

○未払い報酬総額より銀行振込手数料を差し引くと0円以下となる場合、お支払無しとなります。

—————————————-

 

お手数ですが、3月末より前に退会される場合は退会手続きの前に、

3月のサービス終了までアカウントをご継続される場合は3月末日までに、

今一度お支払いに必要な以下の登録状況のお見直しをお願いいたします。

・お名前

・ご住所

・電話番号

・支払い口座情報

 

ご不明点等ございましたらご連絡いただけますと幸いです。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

個人的には、自分から退会申請しなくても放っておけば、未払い金が(3,000円以下でも)振り込まれると理解しています(現在念押しで確認中)。

 

 

三井住友銀行で、3月末日までに。

 

nendの振込手数料は三井住友銀行がお得です。

 

弊社では、三井住友銀行(渋谷駅前支店)から報酬の支払を行っております。
振込手数料は下記のようになっております。

同店(三井住友銀行渋谷駅前支店)宛3万円未満 110円
同店(三井住友銀行渋谷駅前支店)宛3万円以上 220円
当行(三井住友銀行渋谷駅前支店以外の店舗)宛3万円未満 220円
当行(三井住友銀行渋谷駅前支店以外の店舗)宛3万円以上 440円
他行(三井住友銀行以外の金融機関)宛3万円未満 495円
他行(三井住友銀行以外の金融機関)宛3万円以上 660円

なお、詳しい手数料の仕組みにつきましては直接各金融機関にお問い合わせ下さい。

出典:https://www.nend.net/faq/info/23

 

なのでザックリですが、3月前までに三井住友銀行銀行口座があるなら、それに口座を切り替えておくことをおすすめします。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました