こんばんは、編集長です。
ReviveOldPostsは、本サイト(というか姉妹サイトNewsOlds)の頃から長年使って来た愛着のあるWordPressプラグインです。
歴戦の記録
ReviveOldPostのFacebook連携ができないあなたへ。
【続】ReviveOldPostのFacebook連携ができないあなたへ。
事の発端はFacebookがスパム系投稿を締めだしたことでReviveOldPostsとの連携ができなくなりました。
この問題は2018年~2020年と長期にわたり続き、結局ReviveOldPosts側が仕様を変更したことでオートマチックに連携ができるようになりました。
いまとなっては、いい思い出だし、こういうのがサイト運営の醍醐味だ、と喉元過ぎればなんとやら・・・で記憶しています。
ずっとv.8.6.7を使っていた(と思う)
こんな感じでずっと更新しなかった。
本サイトのバージョンは v.8.6.7
最新版 v.9.0.13
その後ReviveOldPostsは、バージョンアップにより投稿数を制限する、という”改悪”をしたので・・・
WP Rollbackというプラグインをつかって投稿制限直前のバージョンで更新停止をして私たちは使っていました(上掲画像)。
バージョン8.6.7だったとおもいます。
この記事↓だとv.7.4.8だと言っていますが・・・
・・・たしかこれ(v.7.4.8)だとまたFacebookが連携できなくなったんだとおもいます。
いよいよスパム制限が強まる
現在の設定
1時間おきに
3つずつ投稿
バージョン8.6.7で更新停止して、30分に5個くらい投稿していたとおもいます。
記事化はしませんでしたが、これが去年(2022年)、Facebookに再び”摘発”されたんですよね。スパムとして締め出されたんです。
なので、そこから大人しくなって1時間に3つにしました。
現在その状態なのですが、もう面倒くさくなったので、最新バージョンで1時間に1投稿でもいいかな・・・とおもうようになりました。
本記事は、その節目として書かれたものです。
まとめると↓
① バージョン8.6.7 → 最新版v.9.0.13に更新!
② 最新版の規制に従い、たぶん1時間に1投稿
この2つのテコ入れを、ReviveOldPostsにしたいとおもいます。
どうなることやら。
・・・・・
それでは、今回はここまでです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m
追記:5時間に3記事投稿
このように
TwitterとFacebookにそれぞれ3記事
投稿してくれるみたい。
ただし間隔は5時間と長め。
更新してみました。
上掲画像のような仕様になりました。
とちあえず、こっち(アングラ~)のみv.9.0.13でやって、むこう(姉妹サイトNewsOlds)では1時間に3投稿の旧バージョン(v.8.6.7)のままにしておこうとおもいます。
あと↓このような不穏な文言がWordPressのダッシュボードに出るようになりました。
私たち(ReviveOldPosts開発チーム)は、the Remote Cron service featureを取り除きました。もし、この機能が必要でしたら下記リンクへ向かってください。
Revive Old Posts: We’ve removed the Remote Cron service feature of Revive Old Posts. If you used this option in the past, then please head to the Revive Old Posts dashboard to start sharing using the default WordPress cron. If post sharing is not working for you, then please see here for solutions.
・・・意味わからないですね。
では。
追記:2023/9/29
下記記事で解決をみました(多分)