マクレガーがハビブへのTweetを消す

このツイートが消された。
「コロナが善で、
悪のオマエの親父を
消したんだわな。」
(出典:マクレガーTwitter

 

 

 

 

こんにちは、ヤマガタです。

 

ハビブヌルマゴメドフ(Khabib Nurmagomedov)と、マクレガー(Conor MacGregor)は、UFCライト級のスターです。

 

もう3年前にもなる正規の一戦を制したのはハビブでした(他サイトこの記事)。

 

それから、コロナ禍を経て、ハビブは引退(他サイトこの記事)。

 

マクレガーは、ポリエに二連敗(一敗目この記事、二敗目この記事)。

 

ふたりの状況は大きく変化しました。

 

本記事は↓MMA Junkieの次の記事をもとにしています。

Conor McGregor tweets, then deletes, apparent taunt of Khabib Nurmagomedov’s dead father

 

 

 

 


・ハビブが先に仕掛けた


「ポリエの試合(対マクレガー2戦目)みたよ。
まさに善が悪を駆逐するだね!
ポリエおめでとう!」

 

 

 

・・・んで、今回の件なんですが、ハビブ引退の直接の理由になった、お父さんの死ですね。

 

ハビブのお父さんは、ハビブのトレーナーでもあったのですが、コロナ禍で、不幸にもお亡くなりになりました。

 

それに対して、トップ画像のような酷いツイートをマクレガーがした・・・という件です。

 

 

マクレガー「コロナが善で、悪のオマエの親父を消したんだわな。」

 

 

これだけみると、なんでいまさら、こんなツイートしたの?という感じなんですが、先に仕掛けたのは、ハビブでした。

 

最近のポリエの試合、マクレガーが足折って負けましたよね(他サイトこの記事)。

 

それについて、ハビブが、上掲画像のように、ざまあみろ!みたいなツイートしたんです。

 

それにマクレガーがキレた・・・という経緯でした。

 

・・・ところで、ポリエ戦について、ちょっと話続けたいことがあるのですが(Check a Leg Kick)、それは別の記事に回したいとおもいます。

 

・・・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました