ペレイラ vs ヒル(2024/4/13 UFC300)

アレックスペレイラ(Alex Pereira)
身長193cm,
体重93kg,
元ミドル級チャンピオン, 現在ミドル級2位, 36歳,
ブラジル出身, キックボクシング(まだ現役?)
ライトヘビー級王者.
vs.
ジャマールヒル(Jamahal Hill)
アメリカ出身, ブラジリアン柔術.
身長193cm, 体重93kg, 31歳.
ライトヘビー級1位.

 

 

こんにちは、山田です。

 

あのプロチャーツカ/プロハーツカに勝手王者になったペレイラが・・・

 

参考:ペレイラ vs プロチャーツカ(2023/11/11 UFC 295)

参考:プロチャーツカ vs ラキック(2024/4/13 UFC300)

 

王座を空位にしていたものの、あれよあれよという内に王者になったジャマールヒル相手に防衛を行います。

 

参考:テシェイラ vs. ジャマールヒル(2023/1/21 UFC 283)

 

これがUFC300のメインイベントでした。

 

(画像出典はUFCです。)

 

1R 3:14でペレイラが戦慄KO勝ち

ペレイラに対するローブローで
介入しようとするハーブディーンを
止めるペレイラ
→この直後にアッパーカットで
ヒルのチン(下あご)を捉え沈めた。

 

静かなスタンディングバウトでしたが、それが変化したのはヒルのローブローが、ペレイラの金的カップに当たった時でした。

 

ハーブディーンが試合を止めてペレイラに回復タイムを入れようとしますが、ペレイラが静止します(上掲画像)。

 

そのまま試合は継続され、直後にゴン!という左アッパーカットでペレイラがヒルを一瞬にして沈めてしまいました。結果的には、そのままパウンドでのレフェリーストップ。

 

ヒルは”調子狂ったじゃないか!”とアピールしますが判定は覆りませんでした。

 

試合後、ペレイラはヒルとの確執(トラッシュトークが結構あったみたい)をふり返ることもなく、なんとヘビー級への野望を口にしました。

 

会場は大盛り上がりでした。

 

・・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました