ホロウェイ vs ゲージ(2024/4/13 UFC300)

マックスホロウェイ(Max Holloway)
身長180cm, 体重66kg
ハワイ出身, 31歳.
グレイシー柔術, ムエタイ
フェザー級2位.
今回はライト級で勝負!
vs.
ジャスティンゲージ(Justin Gaethje)
ライト級3位.
アメリカ出身, レスリング, 34歳.
身長180cm, 体重70kg.

こんにちは、山田です。

 

これがFightOfTheNightだった、BMFタイトルマッチです。

 

参考:BMFタイトルと荒稼ぎするUFC(2023/7/29 UFC 291)

 

現BMF王者ゲージ(ゲイジー)に・・・

 

参考:ポリエ vs. ゲージ II(2023/7/29 UFC 291)

 

全試合でコリアンゾンビを葬ったホロウェイが挑みます。

 

参考:ホロウェイ vs コリアンゾンビ(2023/8/26 UFC FightNight 225)

 

(画像出典はUFCです。)

 

クレイジーな試合だった(いい意味で)

のこり2秒!右フック!!
→これで瞬時にゲイシーがダウン!
即レフェリーストップ!!

 

すさまじい試合でした。

 

目立ったのは結末で、のこり1秒で決着、という見ていて笑っちゃうような展開でした。

 

5R最後にホロウェイがゲイジー(ゲージ)に真ん中で打ち合おう!と誘います。それにのったゲイジー(ゲージ)もすごかったです。

 

で、真ん中で高校生の喧嘩みたいに殴り合います。

 

当たったのはホロウェイ(上掲画像)。これで完全にゲージがのびてしまい決着。すさまじい試合でした。

 

このクライマックスを抜きにしても、試合そのものが判定になっても勝ったのはホロウェイに違いありませんでした。かなりの手数をゲージの顔面にヒットさせ、またバックスピンがゲージに面白いようにヒットしていました。

 

けれどもKO決着にこだわった2人に拍手を送りたいと思います。

 

素晴らしい試合でした。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました