MJF vs ケニーオメガ(2023/10/28 Collision)

ケニーオメガを笑っているMJF
(出典:AEW)

 

こんばんは、ヤマガタです。

 

不調が続くAEWですが・・・

 

参考:視聴者数70万人台+リックフレアーの件(2023/10/25 Dynamite)

 

観客動員数が2000人を記録しそうだったので、焦ってケニーオメガとMJFの王座戦を投入しました。

 

なんとか3,146人を確保できたみたいです↓

 

参考:WrestleTixこのツイート

 

 

もう実態がわからない団体に

一緒に跳ね起きるシーンで
身体がついてゆかずオメガがすっころぶシーン。
えらく象徴的でした。

 

 

今回Collisionのメインは、MJFが343日、ケニーオメガが346日というAEW王座最長記録をかけての試合でした。

 

すでにFullGearでのジェイホワイト(微妙だな・・・)戦が決まっているのでMJFが負けるわけがないのですが・・・

 

・・・ずいぶんAEWの力関係変わったな、と痛感した試合でした。

 

本当にMJFの団体になってきましたね。まだ若干27歳の若者なのですが、長いなが~い歴史を持ち、一時期はプロレス界の風雲児でもあったケニーオメガは、かんっぜんに脇役でした(上掲画像)。

 

観客もMJFの一挙手一投足に反応し、オメガのムーブには嘗てほどの声援は飛んでいませんでした。

 

これだとヤングバックスとかTheEliteってのは、もうAEWの中心ではないんですね。

 

彼ら(TheElite)がAEWと再契約した↓というのは大きなニュースになりましたが・・・

 

参考:The Elite sign new multi-year contracts with AEW
Omega and The Young Bucks will continue in their roles as EVPs.

 

・・・どうも、もう”お呼びでない”裏方、という感が、今回の試合見て、すごく痛感されました。

 

このままAEWは”うっすい”団体として低空飛行を続けてゆくのかも知れません。

 

もちろん、インディーやImpactWrestlingに比べれば、よほど上級の舞台なのでしょうが・・・

 

・・・試合はMJFがHeatSeekerでケニーオメガに完勝しました。

 

完勝でした。

 

試合そのものは、ギリギリ3000人の観客だったので微妙な盛り上がりといえば、そこまででした。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました