ボビーグリーン vs. グラン(ト)ドーソン(2023/10/7 UFC FightNight 229)

ボビーグリーン(Bobby Green)
身長178cm, 体重70kg,
ライト級圏外, 37歳.
アメリカ, ブラジリアン柔術紫帯.
vs.
グラン(ト)ドーソン(Grant Dawson)
身長178cm, 体重70kg.
ライト級10位, 29歳.
アメリカ, ブラジリアン柔術黒帯.

 

 

こんにちは、山田です。

 

ボビーグリーンの試合って、私結構見ているんですよね・・・

 

参考:マカチェフ vs. グリーン(UFC Fight Night 202)

参考:ファーガソンが負ける(2023/7/29 UFC 291)

 

当時メディアで台頭してきたマカチェフに対する噛ませ犬みたいな登場の仕方してきて・・・

 

でもファーガソンに圧勝したのでした。

 

特にそれ以前、UFCのレジェンドだった・・・という記録もないです。

 

(画像出典はUFCです。)

 

またボビーグリーンが勝った(1R 30秒パンチ→パウンド)

BigLeftHand!!

 

バチン!と音がしたのでもないのですけれども、それだけリアリティのある仕方で、ボビーグリーンがプリムスを仕留めました。

 

この日のボビーグリーンは、なにか”降ってきた”ような雰囲気で自信に満ち溢れていました。

 

メインだったんですけれども、メインは相手はグランドーソンなのに、なぜかノンランカーのボビーグリーンが主役みたいな雰囲気でした。

 

実際、試合が始まるとボビーグリーンは相手を”呑んで”いて、ノーガードでジリジリと合間を埋めてゆきます。

 

そして試合開始実に30秒ぐらいで、ノーモーションからの上掲画像左ストレートで、グランドーソンを仕留めてしまいました。

 

すごいいい試合で、観客のほとんどいないAPEXでしたが同日のBellator 300より、こっちのほうがいい試合でしたね。

 

なんかファーガソン倒してから人が変わったのかな?

 

ボビーグリーンに注目ですね。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました