マカチェフ vs. グリーン(UFC Fight Night 202)

イスラムマカチェフ(Islam Makhachev)
身長178cm, 体重70kg,
ライト級4位, 30歳.
ロシア, サンボ.
vs.
ボビーグリーン(Bobby Green)
身長178cm, 体重70kg,
ライト級ランク外, 35歳.
アメリカ, ブラジリアン柔術青帯.
(出典:UFC)

 

 

こんばんは、山田です。

 

UFC黄金のライト級ですね。

 

最近、やたらメディアでみるのが、このイスラムマカチェフ(Islam Makhachev)、という選手です。

 

記事ひとつも読んでないんですけど・・・

 

雰囲気的に、ハビブ(ヌルマゴメドフ)の後継者・・・とかんがえられている、っぽいです。

 

注:実際にマカチェフはハビブのチーム、Eagles MMAの一員です。

参考:Khabib Nurmagomedov(Wikipedia英語)

 

ちなみに、ハビブのTwitterは、現在の露ウクライナ侵攻で、ひっどいこと書き込まれてますね↓

 

参考:khabib nurmagomedovツイッター

 

現在、彼の主催するイーグルFCが、な~んかパッとしない、ってのもあるとおもう。

 

機会があったら、記事化してみたいとおもいます。

 

 

 


・1R 3:23 TKO


This is gonna be the end.
(もう決まりそうだね)

 

 

 

ボビーグリーンは、だれかの代役だったのかな?

 

当てウマ的な感じで、逆に、虚勢をはっている感じでした。そういう気持ちはわからないでもない。

 

でも、イスラムマカチェフの完封勝ち、としかいいようのない、なんか地味なんだけど、実力の差がはっきり出た試合でした。

 

もう組むと、サンボのマカチェフの世界ですね。

 

倒して、あとは詰将棋のように、キメるか・・・という感じになってきます。

 

ただ、最後はパウンドでした。

 

これも地味な詰将棋型の、ポコポコ当てるパウンドです。

 

あのイジメっ子みたいになるやつです。

 

とくになにが効いた、という感じでもないですが、これはダメだろう・・・ということでレフェリーストップ(上掲画像)。

 

ひじょうに淡々と、イスラムマカチェフが勝利をあげました。

 

なんかチラッとみましたけど、次オリベイラの王座に挑戦したい・・・と言っているみたいですね(当り前か)。

 

・・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました