シバター vs. 久保優太(2021/12/31 RIZIN.33)

シバター(齋藤 光)
身長180cm,
体重88.6kg(90kg契約だったからママ),
36歳で19歳からパンクラス道場に通う.
プロレス挫折組かとおもったら総合格闘技が
バックグラウンドみたい.
vs.
久保優太
身長175cm, 体重76kg,
元K-1ウェルター級王者,
34歳.
(出典:RIZIN)

 

 

 

こんにちは、山田です。

 

2021/12/31, さいたまスーパーアリーナで、RIZIN.33が開催されました。

 

観客動員数は22, 499人だったみたいです。

 

本興行で話題をかっさらったのが本試合、シバターvs.久保優太でした。

 

・・・いま2人の経歴みましたが、シバターはわかるにしても、久保優太もすごいみたいですね↓

 

参考:K-1ウェルター級世界王者・久保優太の「異常な性癖」
「世界一強い男」は借金を返さずトラブル 元妻に対するDV疑惑も浮上

参考:久保優太、アスペルガーとADHDのセットと数年前に告白「RIZINからの処分は受け入れる覚悟」

 

悪い意味で(すごい)・・・

 

 


・先に久保優太が気になった


まあ、謝罪動画で、
このトレーナーと、
金髪はないわな。

 

 

 

 

こうなると久保優太そのものが気になったので、彼のYouTubeチャンネル、見てみました。

 

パッ、とみた瞬間、たしかに、それっ気(ADHDなりアスペルガー症候群のひとが持つ内向性というが、独特のカクカクした感じ)は見受けられました。

 

ただ、私自身あんまり、久保優太を非難する気にはなりません。

 

まったく知らなかったし、試合の初めとかチラッと見る限り好青年だったので・・・

 

関係ないけど、ボクサーにせよ、格闘家って、割に合わないですよね。

 

ボコボコのギタギタにされながらチャンピオンになっても、知名度あがらないんですから。

 

そこらへんのジレンマが、久保優太をK-1からRIZINに移したんじゃないでしょうか。

 

 

 

 


・で、試合。


1分経過あたり。
シバターの右フックで、
久保優太が吹っ飛ぶ。

 

 

 

FIX(八百長)であることが既に晒されている試合のため、そういう視点でみてみました。

 

たしかに、久保優太も、半笑いでシバターにローキックをわざと音が鳴るように当てているようで・・・八百長とみれば、そうみえます。妙に詰めが浅かったりしています。

 

シバターは、いつもの(TheOutsiderから見ているひとならわかるとおり)シバターなので・・・あんな感じです。

 

しかし上掲画像の瞬間から、突然ギアが入ります。

 

私としては・・・

 

シバター「あれ?イケるんじゃね?」

シバター「どうせRIZINの試合なんて一発屋に終るに違いないから、ここで一勝とって、YouTubeのネタにしよう!」

 

・・・・と本能的に思考が切り替わったんじゃないか、っておもいます。

 

ようするに、八百長の筋書き(下記LINEで打ち合わせていた模様)になってもいいし、ならなくてもいい・・・

 

筋書き破りは、できるなら、流れでやってしまおう・・・という両面(りゃんめん)張りでシバターは試合に臨んだんではないでしょうか。

 

 

 

 


・ミーハーさら兄


このツイートは削除されている。

 

 

 

てっきり久保優太が負けてYouTubeでギャーギャー騒いでいるのかとおもったら・・

 

FIX(八百長)だと発覚したのは、第三者の上掲画像ツイートだったみたいです。

 

 

Twitterアカウント:ミーハーさら兄

 

 

サッとみたただけですが、久保優太の奥さんの兄みたいです。

 

上掲画像のツイートは当然のごとく削除されています。

 

形跡としては↓次のリツイートがあるのみ。

 

ミーハーさら兄 さんがリツイート

レオナルド@reoreo029
1月1日
返信先:@ryuasekakiさん,@sarah_168168さん
なんかようやく自分のした事に焦ってんのかリツイート消し始めたけど隠すなよ。 部外者のあんたが勝手に正義感振りかざして暴露したんだから逃げんな!久保さんにもシバターさんに対しても失礼すぎるだろ!

 

レオナルド(Twitterアカウント)自身は、このツイート消しているみたい。

 

裏アカかな。

 

・・・正直、私は久保優太の奥さん出てきたところで頭痛がしてきたので、この話題を追うのを止めました。

 

なんか、高校生の目立ちたがり屋ごっこみたいだな・・・

 

・・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました