ウィリアムリーガルの側近を断り、
選手として復活していた。
(出典:WWE)
こんにちは、ヤマガタです。
サモアジョーが解雇されました。
昨日の年初め大量解雇の翌日の話です。
・トリプルHガイ
去年の6月ごろは、
まだNXTは、
私たちの知るNXTで、
トリプルHも出ていた。
サモアジョーのNXTにおける動きは、激動のなか見失われていった・・・という感じです。
2つの要因があります。
① NXT 2.oは、おもったより大改革みたい。
・
② トリプルHが心臓病になった。
これらの動きが、WWEの上層部に大きな構造改革をもらたしたとおもいます。
現在、メディア間でしきりに言われるようなったのが、Triple H guy(トリプルHが連れて来た連中)という言葉です。
これが現在一掃されているようなんですね。
アメリカのプロレスシーンだと、トリプルHガイは、ほぼインディー出身レスラーと同義です。
なので、サモアジョーなんかには直撃しているわけですね。
AJスタイルズは、うま~くメジャーに離脱しているとおもう。
トマソチャンパは、まもなくリリースされるとおもう。
・失踪みたいになっていた
WWEにおけるサモアジョーの動きは、最後、非常に不可解なものでした。
① 一度解雇され衝撃の復活!
↓
② キャリオンクロスから電撃王座奪取!
↓
③ NXT 2.o開始と共に、本人は何も言わず王座返上。
・ニックカーン
すべての背景にはニックカーンがある、と言われています。
このひとが、WWEの次期トップと言われています。
ニックカーンの目からするとWWEは贅肉だらけで・・・
マクマホン一族も最早、無用なんでしょう。
おもったよりプロレスは、アメリカで先行き不安なビジネスなのかも知れません。
気になるのは・・・
✔ ステファニーマクマホンは、どうなるの?
・
✔ トリプルHは、どうなるの?
・
✔ みんなAEWがとるの?
・・・そんなところです。
受け皿としてのAEWですが、ほんとうに取るみたいですね。
参考:Tony Khan has a ‘dream signing’ debuting in AEW ‘pretty soon’
たぶん、ジョニーガルガノ、トマソチャンパ、サモアジョー、ブレイワイアット・・・あたりがAEWに行くのではないでしょうか。
ブラウンストローマンあたり、どうするんですかね。
AEWはトニーカーンの趣味、というのが私の見方です。
まあ、地下で変なパーティするより、ずっと健全なんでいいですが。
・・・・・・
それでは、今回はここまでです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m