ダニーサバテロ(Danny Sabatello)
バンタム級5位.
身長178cm(デカい!前見間違えた?), 体重61kg
レスリング出身, 30歳.
イリノイ州シカゴのイタリア系.
ATT(アメリカントップチーム)所属.
vs.
マルコスブレノ(Marcos Breno)
バンタム級圏外.
身長165cm(小さい!), 体重61kg.
たぶん柔術だと思う. 25歳.
ブラジル出身.
テシェイラのチームに居るみたい.
こんばんは、山田です。
今週の日曜日(現地時間は土曜日)はBellatorとUFCの興行が重なりましたね。
Bellatorの方がバンタム級グランプリ決勝だったので注目度高かったんじゃないかな。
参考:
さて、そのバンタム級グランプリ(要するに勝ち抜きトーナメント)で準決勝で悔しい判定負けを喫したのが、ダニーサバテロです。
参考:ラフォンストッツ vs. ダニーサバテロ(2022/12/9 Bellator 289)
結構イイ選手で記憶に残っていたので今回、復帰戦を見てみました。
サバテロが勝った(2R チョークスリーパー)
リアネイキッドチョークでタップアウト
いい試合でした。
相手のマルコスブレノは圏外ですけど、ぜんぜんサバテロに劣っていませんでした。
ロー(カーフキック)の蹴り合いから、徐々にサバテロがグラウンドに持って行こうとします。
レスリング出身者のグラップリングって、柔術となかなかな区別がつかないのですけど、どこに特色があるんでしょうかね。
結局、上掲画像のチョークスリーパーでサバテロが一本取った(サブミッション勝利した)んですけど・・・
その直前にマルコスブレノが足を極めようとしていた(アンクルホールドというか、そんな感じ)ので、どっちが勝ったが、結構、僅差だったとおもいます。
いずれにせよ勝ちは勝ちなので、サバテロはご満悦でした。
以前行われたダニーサバテロとラフォンストッツの一戦は、因縁が十分に構築されたストーリー性のあった試合だったみたいです↓
参考:VIDEO: Raufeon Stots, Danny Sabatello get Bellator 289 trash talk started early in Chicago
こういったライバル関係は団体を盛り上げますよね。
・・・・・
それでは、今回はここまでです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m